プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもうすぐニート歴10年目に入ります。
そんなベテランニートの私が世の中に言いたいことがあります
「ニートであろうとなんであろうと本人が幸せなら勝ち組」なのだと!

我々ニートに対する嫉妬の批判を受けると余計にそう感じます。
と同時に呆れます、この世の実態がまるで見えていない・・

大抵の人は 無条件に金が入るとしたら働きませんよね
ニートは まさにそんな状況にいるから働かないのです 分かります?
働く必要がないのです。

私の場合 金をくれるチョロい親がいる。
やりたくない仕事をしてる社畜は、そんな親に恵まれなかった
それに対し嘆くのは負け組です。これが格差社会なのです

親が死んだらどうするかって? 生活保護に決まってるでしょう

病気じゃなくても「無職で資産もなく養ってくれる存在がいない」
この三点の条件が揃って行政書士に依頼すればほぼ確実に通ります。

一生懸命働いて納めた税金を食い潰すなんて最低? 憎い? クズ? だからなんですか?
そんな批判はまるで「働いてる自分は損してる負け組」と主張してるようなもんですww

食いつぶされるのが嫌ならみなさんが私達ニート雇えばいいのです!
「手取り20万、週休2日、労働基準法厳守だからウチで働こう」と言えば
半分以上のニートが働きますよ。

それかみなさんも 税金払わなくて済むよう働かなきゃいいじゃん!
親のスネかじればいいじゃん! 出来ますか? 出来ないでしょうね
みなさんには中途半端なプライドと正義感がありますもんね 
それか、親が厳しくて養ってもらえないのでしょう

でも我々ニートはそんなの無いから 貰えるもんは貰っちゃうからww
合法的に生活保護の審査が通ってる以上 そんな我々を裁く法律ないですよね
強制的に働かせる法律もないですよね、この世は 上手くやったもん勝ちなんです。
(若い頃努力しなかったからという理由で 生活保護却下は違法)

「賢い人は世のルールを利用し得する!」と ドラゴン桜でも言ってましたよ

まあ なんにせよ社畜は働かなきゃいけない環境に置かれちゃった訳ですから
これからも我々ニートの為に いっぱい働いて、いっぱい税金を収めなければなりません

社会的弱者はやり方次第で優遇される。 それが今の日本のシステムなのです。

そもそも世の中はニートを働かせたくないんでしょ
私は最近になって コンビニや介護も面接しましたが全部落ちました。

ニートは自己責任? 努力しなかった自業自得? それは世間や雇う側にも言えますよね

大した経歴が無くても、企業の努力次第で無能を有能に育てる事だって出来るはずです。
でも誰もそれをしようとしないでしょ、だから将来生活保護になるニートが増えた。
この結果も同じく 自業自得ですよね。

結局どちらも自分らの都合しか考えない対等な関係なんですよ。

みなさん教えてください。
世の中はニートが働かない事を望んでいるのに、なぜ批判するのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

>>> 私の場合 金をくれるチョロい親がいる。



親が質問者と同じだけ生きたら立派な「勝ち組」だろう。亡くなって、税金でガッポリと取られて、今まで使っていた金が使えなくなったら、さてどうする? 純真なニートが一丁誕生の図。そこで気付いても遅いのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>亡くなって、税金でガッポリと取られて、今まで使っていた金が使えなくなったら、さてどうする?

だから生活保護ですよ
その頃には私は何十年の無職歴を抱えた中年なので 就職が見つかるまでは生活保護になります。

お礼日時:2017/11/27 19:01

>世の中はニートが働かない事を望んでいるのに、


などとでっち上げの理由を根拠もどきにして正当化してる時点でダメですよ。
世の中全員ニートで回るわけ無いでしょ?
「あなたはたまたま救われてるだけ」で永遠には続かないし
生活保護だってフザけたヤツには支給しないようになるだろうし。

平たく言って
自立してないやつが頭でっかちにジコチュウを理屈めいて言っても
説得力ないからやめなよ
むしろみっともないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>世の中全員ニートで回るわけ無いでしょ?
全員がニートなんてありえません、なにか働くべき大きな目標があったり
働く空きが増えれば誰かしら働きます。働きアリの法則ですな。

>生活保護だってフザけたヤツ
大丈夫です フザけた態度は表には出さないので。

>平たく言って
>自立してないやつが頭でっかちにジコチュウを理屈めいて言っても
>説得力ないからやめなよ
>むしろみっともないよ

そんなみっともない生き方をした結果 社畜と比べて得してる訳です。
最初に言ったでしょ 「ニートであろうとなんであろうと本人が幸せなら勝ち組」なのだと
逆に自分の今の状況に不満を嘆くのは負け組なのです。

説得力が無いと言うのなら 
感情論ではなく もっと論理的な反論をして下さい。

お礼日時:2017/11/27 19:18

あなたの言うとおり、ニートが羨ましいから批判するって人も居ると思いますね。


あとは、努力してないから働けなかった自業自得のニートを批判しているのかもしれませんね。そういう考えの人の中には、ニートは全員が自業自得で働いていないって決め付けている人も居るかもしれませんね。
なぜ批判するのかは、人それぞれ意見が違うと思うので一概には言えませんが、そんなところではないでしょうか?

面接落ちちゃってお辛いですね…。心中お察しします。
だって親の金で生活すればいいじゃんって、働いてる人を批判する人が、最近面接に行ったりなんて、ちょっと不思議です。
それに働かない事を望んでいたら「「手取り20万、週休2日、労働基準法厳守だからウチで働こう」と言えば半分以上のニートが働きますよ。」というのも矛盾してしまいます。
これも決め付けだったらすみませんね

>大した経歴が無くても、企業の努力次第で無能を有能に育てる事だって出来るはずです。
そうです。できます。
でも、今は景気が回復したと言っても、まだ悪いと思います。
だからそういう人を雇う余裕がある会社が少ないんですね。悲しいことです。

面接にもやり方とかコツがあります。
もしよろしければ、あなたは面接の時どのようにしたのか等を書いて、教えてgooに面接のアドバイスを貰ってください。
必要なければ質問しなくても大丈夫ですが。
きっとみなさん力になってくれると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近面接に行ったりなんて、ちょっと不思議です。
ええ 実は親戚があまりに働けと言うものですから 気まぐれにじゃあ働くかと面接を受けました
雇われたら真面目に働くつもりでしたが 最初の一歩すら踏ませてくれない社会なら仕方ないと諦めました。

>それに働かない事を望んでいたら「手取り20万、週休2日、労働基準法厳守だからウチで働こう」と言えば半分以上のニートが働きますよ。」
>というのも矛盾してしまいます。

「もしニートに将来生活保護で税金食いつぶされない為に働いてほしければ」という話です

お礼日時:2017/11/27 19:32

また同じような質問ごくろうさん笑


何回目だこれ笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は真面目に聞いているのです
回答になっていない文章はやめて下さい

お礼日時:2017/11/27 19:47

親御さんは、喜んでいるのですか?


苦しんでいませんか?

親御さんに感謝してほしいです(*_*)

親御さんもあなたも、かわいそうです。気づいて幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてあげましょう
この国は貧困国の苦しみで成り立ってるんですよ
外国人が安い給料で製造している物を日本が輸入しまくっている チョコレートなんてその最たるもの

世の中は食うか食われるかで 幸せと不幸に別れるのです
そして私は見事に食う側になっただけ 他人がどうなろうと知った事ではない
私の親のように お人好しは知らず知らずに摂取されるだけ!

世の中そんなもんです これが格差社会! これが競争社会! 

こでが先進国の実態です。

お礼日時:2017/11/28 19:43

教えていただきありがとうございます。


そんなに、日本も日本人の心も腐敗していたのですね。

勉強になりました。
    • good
    • 0

なんだろ。


そんな寄生虫みたいな事が
「自分が勝ちと思えば勝ち組」なんて
自己満足でまさしくムシのような存在だなと思いましたよ。
感情的とかどうとか以前に。
あなたはそれでいいならどうでもいいですけど
食われた側はたいてい寄生虫は潰しますよね
あなたようなのは世間では「般に「人でなし」「ろくでなし」と呼ばれます。
そういうのも恥ずかしくないんでしょうね。
さらに「厚顔無恥」とも呼ばれます。

それでも勝ち組?ああハズカシイ。恥じすら忘れたようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ 恥ずかしくないですねぇ なぜなのか教えてあげましょう

私はこれまで「人でなし」だの「ろくでなし」と実際に言われた事が無いからです

貴方だってネットじゃ強気な文章で煽ってますが 、実際じゃ 相手がニートとはいえ
赤の他人で初対面の人を、面と向かって煽る事は出来ないでしょww

叩くのは虚勢を張るネット民の世界だけで、現実じゃ私を罵倒する者はだーれもいない

外に出ても だーれも私がニートだとも分からない
店で金を払えば手厚くもてなしてくれる、 ハンデのある扱いはされないのです

恥を忘れたのではない、そもそも恥を体験していないのです。
自分の身に起きていないんじゃ 、忘れたもなにもないですよねww

厚顔無恥?
うーん呼ばれませんねぇ よってなんの恥も受けていないので「勝ち組」なのです

「自己満足」は幸せの真理
誰かを蹴落としたり、利用したり その結果不幸な人がいようと
いま幸せを感じてる者が勝者なのです

これが競争社会! これが格差社会です

反論出来ますかな? ちなみに貴方の文章は感情的になってるだけで
全く論理的な回答が出来ていませんよww

私が寄生虫だとして
一体誰がどう潰せますかねぇ

お礼日時:2017/11/29 03:30

どう理屈を捏ね回そうが自力で生きてないのに威張ってもね。



あんたがそれでいいなら人がとやかく言ってもしょうがないけど
「税金を浪費」するのは納得いかないな。
関わる自治体が違うだろうから直接「被害」うけてないだろうけど
あんたの自治体の住民が受けてるんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自力で生きてる人なんて一人も居ない
サラリーマンだって給料くれる企業がないと何もできない

お礼日時:2017/11/29 20:26

誰もが一人で生きられるほどサバイバルに強くなんかなくて


何らかの形で人に助けられながら生きてるけど
これまた何らかの形で人の役に立ってたり
社会の一員として存在してるわけだからねぇ

あんたのような「寄生虫」とは全く違いますね。
人を食い物にしてのうのうと生きてるだけ。
人から特になにも言われないから「認められてる」などと屁理屈こねてるだけ。
そりゃそうだろあんたの存在自体、区役所だか市役所のヒトしか知らないんだろ?
文句の付けようがないだけの事であり「認められた」わけではちっともない。

人に迷惑かけて間接的にでも嫌がられてるのに気付く人並みな神経も持ち合わせず
あんた自身だけが幸せなんだね。
それを「勝ち組」と呼びたいならそれもどうぞ自由勝手にすればいいけど
世間一般の意味とはほど遠い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あんたのような「寄生虫」とは全く違いますね。

犯罪を犯した訳でもないのに、人と違ってなにが悪い? 
近年話題になった「欅坂46」 の「サイレントマジョリティ」という歌の歌詞に大切なメッセージが含まれています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
君は君らしく生きて行く自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めから そうあきらめてしまったら
僕らは何のために生まれたのか?
夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
Yesでいいのか?
サイレントマジョリティー

君は君らしくやりたいことをやるだけさ
One of themに成り下がるな
ここにいる人の数だけ道はある
自分の夢の方に歩けばいい
見栄やプライドの鎖に繋がれたような
つまらない大人は置いて行け
さあ未来は君たちのためにある
No!と言いなよ!
サイレントマジョリティー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とても素晴らしい歌詞なので 貴方もそれを聞いて目を覚ますべきです!

「認められてる」とは思っていないし そもそも認められる必要がない。
夢を見ることは時には孤独にもなります(一生働かない人生は理解されないから)
それに負けるなというこの歌は私に勇気をくれました! 感動しました!

この世界は群れていても始まらないのです!

お礼日時:2017/11/29 20:45

>犯罪を犯した訳でもないのに、人と違ってなにが悪い?


「人と違うことが悪い」なんて一言も書いてません。曲解して突っ込むのはやめて。
そういうのを世間では「イチャモン」といいます。

>貴方もそれを聞いて目を覚ますべきです!
あんたの方が目を覚ますべきじゃないの
釣りでもなければ

リアル害虫は存在を嫌がられてるけど
撲滅できてません
けど
それは「存在を認められたから」でない。
だよね。

>この世界は群れていても始まらないのです!
あれ?
人に頼ってたり
一人で生きてるわけでない
とかいってたクセにこれ?

主張が破綻してる
釣りでなければ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「人と違うことが悪い」なんて一言も書いてません。

では私の何が悪いのです 一言で言い表してください

>「存在を認められたから」でない。

そんなの分かってますよ 私も「認められてる」なんて一言も言ってませんよね

>人に頼ってたり
>一人で生きてるわけでない
>とかいってたクセにこれ?

群れてる連中の中に多少は乱れた行動を起こさなければ なにも始まらないという事です。
群れるばかりじゃダメという事です

頼るのではなく 利用するのです! 群れてる連中を利用する為に起業したり
税金を利用したりするのです。 もちろんこんな事、誰も口は出しませんけどね

お礼日時:2017/11/29 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!