アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生で妊娠しました。
出産することを決めて大学を休学します。

出産後、大学へ復帰して卒業したい思っています。

休学すると、大学の
学費は、どーなるんですか?

A 回答 (4件)

あなたは母親になるんですよ。


子供を産み、育てるんですよ。

大学生などと言ってる場合じゃないんですよ。

こんなウソもホントも回答してくる匿名サイトに何で質問するんですかね。
確実に間違いない回答が得られるところに聞かないとマズイでしょ。

育児なんかも全部ネットに頼るんですかね。

母親になれば一気に社会との関わりが出てくるんですよ。
もっとキチンと考えましょ。

子育て、大丈夫かな、と思ってしまいます。
    • good
    • 2

休学中の費用は、大学によって異なります。

あなたの大学の担当窓口できちんと確認して下さい。
概ね、国立大学は休学中の学費はかかりませんが(届け出&休学が認められるタイミング次第で、月割り計算とかになるはず)、私立大学は施設利用料などの名目で、授業料の何割か分の費用を払わないといけないところが多いです。
なお、休学の届を出すタイミングと、復帰するタイミングも、あらかじめ事務担当者とよく相談してください。届け出とそれを大学が承認するタイミングによって、払うべき学費の額が変わったり、履修登録の可否(→その学期の授業を受けられるかどうか)などが違ってくることがあります。
    • good
    • 4

何故学校に聞かないの?



その学校や休学の期間によっても違うので確認をしましょう。
    • good
    • 2

国公立だとかからないケースが多いですが、、、


私立だと半期あたり数千円から数万円かかるところが多いようです。
詳しくは学校にお問い合わせください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています