最近ちっとも、仕事が上手くいきません。こうなったら、良いということは全部やってみようと思いました。仕事運がよくなる風水に、詳しい方。お願いです。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

仕事運に影響があるのは玄関です。


どの方向にあっても共通なのが、玄関は常にきれいに!
靴は出しっぱなしにしない、玄関マットも週に一回は日光にあてる、
傘立ても外に出す、などなど。
玄関は仕事運だけでなく全体の運気にも大きくかかわるようなので、
常に綺麗にしておくのがいいです。
2001年は薄いブルーが仕事運を高める色だそうです e(^-^)gファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、部屋の掃除はよくしますが、玄関までは、気がつきませんでした。早速、きれいにしましたが、うっかり忘れてしまうことも・・・。
でも、以前よりは、きれいになりましたので、少しづつでも良くなる事を期待しています。お礼が、遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 21:58

風水ですか??


下記のURLに行ってみるといいですよ。
メールを送って質問すると必ず答えてくれるようですよ。

参考URL:http://www2.diary/user/92438
    • good
    • 0

東側に青いもの、PCやオーディオなどの音の鳴るもの。


北西に机。まるいランプ。
(ひきだしに財布を入れると金運もUP)
南に人付き合いをUPさせる意味での観葉植物。
ぐらいしかしりませんが・・・。
おやくにたてれば・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を、ありがとうございました。家具の配置に関しては、コンセントなどの都合もあり、出来ないこともありましたが、観葉植物を買って来ました。まだ、効果はあらわれていませんが、気分的に楽になったような気がします。
風水とは関係なく、植物の世話をするということだけでも、良いことなのかもしれません。お礼が遅くなりごめんなさい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 21:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金運をあげる・主人の仕事運をあげる風水を何でもいいので教えてください。

金運と仕事運をあげる風水を何でも良いので教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

玄関の掃除と、たたきを毎日古雑巾で拭くことです。松居一代もそういっていましたね。
あと、何か黄色い招き猫とか、黄色いものを玄関に置くのと、のぼり鯉の絵とか、色紙でしょうか。
私は浪費家の印だと言われていますが、娘がいますから、試験の日には必ず、玄関に生花を飾っています。鏡の位置も一応あり、扉を開けたとき、入った人が映るようには置かず、向きを家の人間が映るようにしています。鏡は魔力があり、家に入ってくるものを跳ね返すとか言われます。もっとよくわかる人がいたら、鏡の位置を相談してください。
あと、迷信かもしれませんが、破魔矢を玄関に置いています。
あと、私室にはお小遣いに不自由しないように、赤富士の絵を飾っていますね。置物としては、白馬の人形も。
置物は、白はよいものがやってくるという吉運全般を示し、黄色はずばり金運です。
私の家は、地元のデパートでもらった、白ねこさんが飾ってあります。

Q金運勉強運がUPする風水をおしえてください!

このごろどんどんお金がなくなっていくし、
成績もさがりぎみなんです。
風水関係でこの二つが最低とのことなので
ぜひともおしえてください!
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

風水で解決しようなど思ったら運は逃げてしまいます。
日頃の努力があってこそ風水です。参考にしてください。http://www.joseishi.net/mine/special/fusui/

参考URL:http://www.joseishi.net/mine/special/fusui/

Q風水的に“出会い運”“恋愛運”をつかさどる「玄関」

風水的に“出会い運”“恋愛運”をつかさどる「玄関」には
●●を2つ置くと運気が上がると言われております。
さて、●●とは次のうちどれでしょうか?!
(解答受付期間:07/11~07/17
 次回は07/18以降です)
Answer
A1.ルームシューズ
A2.傘
A3.写真立て
A4.小物入れ
A5.お花

Aベストアンサー

A1.ルームシューズ

Q恋愛運のよくなる風水って…。

最近、失恋しまして、気分を変えるためにも部屋の模様替えをしようと思っています。せっかく模様替えするなら、恋愛運の良くなる部屋がいいなと思って!
いろいろと風水のHPも見てみたのですが、なんだかわかりにくくて。 そして、願い事がかなうような風水には、有料だったり…。
私は風水など、恋愛運が上がる方法をためしてみて、自分が元気になるきっかけにしたいんです。 どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

出来るなら東南の部屋に移り、寝るときも頭を東南に向けるといいです。(無理なら南!)
そして枕やシーツを暖色系の花柄にすると良いですよ。これは風水師コバさんも言っている風水ではけっこう有名なものです。

それから風水で今年の良い色とは黄色と白なので(毎年変わります)、運気が入る玄関にはこの二つを使った小物を多く置きましょう。もし赤や青などの原色のものがあるのなら、これらは良い運気に反発するものなので、別の場所に移動しましょう。

とにかく家の中がかたづいてないと、せっかくの良い運気も通りにくくなるので全て無効になります。こまめにお掃除しましょうね!

Q仕事運と勉強運

占い全般において仕事運=勉強運なんですか??

Aベストアンサー

 仕事運と勉強運はそれぞれ別のものです。

 学生の方などは同じもののように思われるかもしれませんが、例えば、勉強は得意ではなくても、スポーツが得意とか、絵画や音楽に優れた才能を発揮するとか、商売は得意だとか、人それぞれ個性があります。

 勉強が優れていて、それを仕事の上で役立てることが出来る人もいますが、どれほど勉強では優れていても仕事では役立てることが出来ない人もいます。

 勉強が出来る出来ないは、人のある特定の一面でしかありません。それと仕事とは、直接的な関係は無いのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報