プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日交通事故を起こしてしまいました。

人身事故になります。

免停になった場合、

講義を受けれる。

受けれない。

などはあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

あ、済みません。


期間中免停です。

受けないと前歴が1になり、次回は4点累積で免停になります。
受けとくと、今回は前歴0のままで、次回も6点で免停となります。

ま~2点お得になります。

またNo1の方の回答は違反者講習ではなく、違反運転者講習であって、更新時までに違反のある者は、すべからず受講しないといけないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいお返事ありがとうございました

お礼日時:2017/11/28 23:44

受けないことは選択できます。


機関ちゅう免許が停止しているだけです。

ただし、初めて免許取得をしての1年以内の初心者講習は必ず受講しなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 21:56

受講しなければ、処分期間の短縮は出来ないし


更新時には必ず受講する必要がある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/27 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!