プロが教えるわが家の防犯対策術!

親知らずを抜いて1週間たち、抜歯の糸を抜きにいく余裕がなく4日が過ぎました。
抜いて計11日がたって傷口がだんだんふさがって抜歯のいとを抜いてないのにほぼふさがっています。
小さな穴があいてるのが分かるんですがその穴をよくみると食べ物のかすが見えました。
抜歯のいとを抜きにくいのが明日に決まったのですが、また、歯茎をきって穴を切り開いて糸をぬくのでしょうか?
親知らずを抜くとき歯茎も切ってとても痛かったので不安です。
教えてください。

A 回答 (2件)

まず歯茎を切ったりしません(^o^;... 切るとしたら糸のみです。

いかなる状況で 糸自体が見えているのであれば 取る事は極めて簡単です。
    • good
    • 0

歯茎、流石に切らないと思いますよ。

親知らずを抜いた場所は大きな穴が開くので、しばらくは米とか食べかすが入ったりします。数ヶ月のスパンで様子を見ながら徐々に塞がる(肉が巻く)のを待つ感じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!