人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

車を所有した事がありません。
生活環境が変わり、初めて車の購入を検討しています。

購入費(ローン)、ガソリン代、駐車場代以外にどういった維持費が掛かってくるでしょうか?
また、プジョー2008の場合具体的に月いくらくらい掛かりますでしょうか?
月の維持費とその内訳を教えてください。

A 回答 (1件)

ここに目安があります。

http://www.biz-newspaper.com/peugeot/peugeot_200 …

任意保険をどうするかによって、大きく値段が変わりそうです。
年齢のほか、初めて加入なら保険等級も割高になります。
表では車検を年間3万円としていますが、もう少し上乗せした方がいいかもしれません。
質問文に書かれた費用以外で、月割りするとおおむね3万円前後かと予想されます。

この金額で生活が「大丈夫かなぁ」ならば、購入のローン金額を抑えられるよう、頭金を貯蓄することを薦めます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。