【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

好きな人を食事に誘ったあと

もし、好きな人を食事に誘ったとしてOKをもらったものの「今週は仕事で忙しい」とか「予定がわからないので、また連絡するね」と相手に言われたら何と返事しますか?

相手から連絡が来るのを待ちますか?

もし相手から連絡がなかった場合は、こちらから都合をもう一度聞きますか?それとも連絡は何もせず、相手が自分と一緒には食事に行きたくないのだと捉えて諦めますか?自分からは話しかけたりしなくなりますか?

A 回答 (4件)

今は忙しいからまた連絡すると言われたら素直に待ちます。

断れずそう返す場合もあるから、相手にその気があれば本当に誘ってくるし、それで全く誘ってこなければ、断れずそういう風に返したんだってそこで解るから、潔く諦めます。

相手は、また連絡すると自分が言ったんだから、こっちが連絡待ってるって解ってるはずですし。。なのにまたこっちから誘ってくるのを待つのは普通におかしいと思うので。

でもずーっと誘われなかったので時間をおいて後に、再度こっちから誘ってOK出る場合もありますよね、でも結局そこでOK出たとしても、気が向いたから行こうってぐらいのノリだと思うので、元々相手にとってそこまで気がなかった、自分に対して気が向かない何か問題があるって事なんだと思いました 自分自身がそんな風に断ったことがあるので、その時の心境を書いてみました
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

相手は断ることができなかったからまた連絡すると言って何もなく終わらせようとしたんだと理解しました。

避けられた瞬間に彼は私を警戒していると感じました。もう彼の目の前に現れないようにしようと思います。

自分からアプローチしたのは初めてですが、トラウマになりそうでもう二度と自分から誘ったりはしないです。

私はもう食事には誘わないかな…

もし向こうにその気があれば、忙しくても、「今週は仕事で忙しいから来週は?」とかいついつはどうかな?とか言ってくると思います。

厳しいようだけど、脈はない気がするなぁ…。
そんな恋は時間の無駄!次!次いきましょう( ›◡ु‹ )
    • 0
この回答へのお礼

もうこちらからは誘わないし連絡も取らないことにしました。

脈なしだとわかる決定的な瞬間を目の当たりにしました。詳しい状況は言えませんが、あからさまに避けられました。

そんなに自分のことが嫌なのかと思い知りました。ショックです。もうこちらから話すこともないと思います。

自分なら食事の話は打ち切りにして、何気なく他の話題に持って行きます。

その「忙しい」が断りの言い訳の可能性もあるので、追撃するのは危険だと思うから。
それよりも、他の話題で盛り上がるようにして、2~3週間たってから頃合のいいところで再び誘います。
    • 0
この回答へのお礼

再び誘うのですね。でも、もう諦めようかなと思います…

来週の○日と○日とかはどうかな???って、具体的に聞きます!

• 0
この回答へのお礼

聞くことで引かれないかなと心配になります。