プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラブラドールって寒いのは何度でも大丈夫ですか?
これから寒さが増してきますが、夜寝る時暖房を付けっぱなしにしておいた方がいいのでしょうか?
1歳1ヶ月のラブです。
北陸に住んでいて今は部屋の気温が12〜13度位で寝る前に電気ヒーターでホカホカに暖めて寝る時に消してます。
これから12月になると気温は6〜7度位で最低は2〜4度位になり、1月2月になると最高で4度位で最低は0.2〜0.4度位になります。

A 回答 (3件)

ワンコは、人間より、体温が3度ぐらい高いので、23~25℃までで、小さいので、つけっぱにします………加湿器と飲み水は、お忘れなく!

    • good
    • 2

こんばんは!ラブちゃんでしたら大丈夫です。

が、室内に慣れてるラブちゃんでしたら、暖房(エアコン)を適度につけて上げた方が良い思います。新鮮な水は多めに用意していると良いと思います。高齢犬とか子犬の場合はまだコントロール出来ませんのでエアコンは大事です☆
    • good
    • 0

ワンちゃん用のホットカーペットと毛布などあれば大丈夫「夜・寝る時は」ですよ❗



☆特に寒い日は、洋服「ナイトウェアー」を着させれば完璧かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!