旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

フリマで衣類をよく出している方にお聞きしたいです。

フリマで自宅保管の新品・タグ付きの衣類を出品するとします。
保管でたたみシワが付いていたらどうしますか?

・画像や説明文で明記したうえでたたみシワがあるまま新品で出品する?
・アイロンやお洗濯をしてシワを取って手を加えたので中古で出品する?

シワがあってもタグ付き新品の方が売れるのかなあ・・・と思ったり。
でも画像の見た目を重視するなら中古扱いでも
いったんシワをきれいにした方が売れるのか?と思ったり。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新品で出品するとトラブルになる場合がある、新品なり中古の文字は記載しない。

絶対に記載するなら、中古となるが、”未使用”なりを入れる。
値札とかのタグがついているなら、それがある方が人によっては、価値があると判断する人もいるから、難しいのが現状ですね。

あなたは、業者ですか?それなら、新品として出品しても法律的に問題はない場合があります。
でも、個人とかなら、中古となります。中古を新品と偽るとトラブルの原因になりますからね。
だから、新品とも中古も記載しない方がよい。
メルカリとかだと、中古をわざと新品と偽る人も多いですけども、やはり中古と分かっていて新品と偽るとトラブルになりますので。

正直に、タンスなりにしまっていたもので、シワがあるとか記載している方がよいです。
個人でタンスなりにしまっていたものってことも記載する。
そして、ノークレームノーサポートとする。

新品と記載すると、シワとか色々屁理屈をつける人がいますので、トラブルになりますので。
    • 0

自宅保管であることを念押しして、そのまま売った方が良いのでは?

アイロンかけると、新品ではなくなる気が…
    • 1