仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

女なのに、俳優の瀬戸康史さんに似ていると言われます。だからモテないのでしょうか?茶髪のショートヘアーで服装はボーイッシュです。キャラじゃないと思ってスカートやヒールなどは履きません。男性が苦手で、あまり自分からは話しかけれません。でもいい加減モテたいし、彼氏も欲しいです。どうやったらモテますか?

A 回答 (4件)

男性が苦手で、あまり自分からは話しかけられない気持ちと、

いい加減モテたいし、彼氏も欲しいという気持ち

どちらが質問者さんにとって、より重要だと思っているのはどちら?
相反することなので、きっぱりどちらかを捨ててください。

自分から話しかけなくても、何とかなるんじゃないかと思ってますよね?
確かにそうなんですが、自分から話しかけることができなけりゃ、話しかけられたときにちゃんと反応したりすることもできないよね。

スカートやヒール、確かに男性は好きだけれど、どうしても抵抗があるなら無理に身に付けても違和感が出るだろうし、手を出さなくていいかもしれませんね。

でも、キャラじゃないとか言いうのはちょっとな~と思います。
そのキャラというのはそんなに守るべきものなのかな?
今まで自分が守ってるキャラで十分幸せな生活を送ってんなら、そのキャラを守ったらいいけれど、それが自分に何か与えてくれてるのか考えて、別に何もないならキャラに固執したり、変なポリシー持たないほうが良いと思いますよ。単に面倒だったり、慣れないことをする勇気が無かったりしているだけかもしれません。それだと失うもののほうが大きいと思います。

別にスカートやヒールを履けというわけじゃないですからね。
今まで自分がやってきた方法で欲しいものが手に入らなかったなら、今後は潔く今まで自分がやってこなかったことをするってのが、理にかなっているでしょう?

ボーイッシュだということですが、ジーンズも女性っぽいシルエットではなくストンとした男みたいなストレートだったり、女性らしいシルエットのブーツじゃなくてスニーカーみたいなもんばっかりだとか?
それじゃあ、なかなかモテないと思いますよ。

僕がイメージしているボーイッシュは綺麗で男性にウケると思いますが、モテるボーイッシュというのは恰好が一見可愛い感じでなくても、全体のシルエットや、メイクや靴や、細部の目立たないアクセサリーなどでしっかり女性らしさが出ていて、むしろ余計に女性の色っぽさが出るからモテます。

女性らしさを引き立たせるボーイッシュというものを、研究してみてください。
    • 0

逆に女の子とつきあったら

• 0

私も女なのに菅田将暉さんに似てると言われたことがあります。

あんなに目も大きくないし鼻も高く無いですが確に系統的に似てなくもない気がします。
そして私はそれを気に入っています。

俳優さんに似てるからもてないわけじゃないと思います。
やはり男心をくすぐるファッションにイメチェンするのがいいのでは?
    • 0

キャラじゃない。

それを変えてみたら?
自分の殻を破るのです。
話しかけるのはなかなか難しいでしょうが、ファッションは明日からでも変える事ができます。
今までと違う自分になる事で、男からも、
「あれ?変わったね?」
ってなるし、自分も変わると思います。
    • 1