アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。
今悪口を友達に言われています。
自分が聞こえる声で相手に悪口を言われてたらどうしますか?

A 回答 (9件)

あなたの羨ましいところを攻撃したいのだと思います。

もっと見せつけてあげたら向こうにも刺激が来ると思います
    • good
    • 0

怒ったらいけません。

相手の目的はそこにあるんですから。

また、目を伏せたり怖気付くのも、相手に餌を与えるようなものですので、動物園の珍獣でも見るように微笑んでいればいいです。
    • good
    • 0

言ってたら笑ってやれ!こっちは余裕ですよって笑みを!

    • good
    • 0

無視しても何日も続くかも知れません。








その場合、次の行動を試して見てはいかがでしょうか?


そいつの目の前に立ちます!
そして
「ちゃんとオレの目を見て言えよ!
オレ、オマエにいじめられた事で自殺するかも知れないから遺書を書く時の証拠として今からお前が言う事メモするからみんなも聞いてくれてる前で言ってみろよ。」
と、大きな声で言ってメモをとります。

「えー、○月○日○時○分××君の発言…」と口に出しながらメモを始めます。

普通ならそこで辞めるでしょうが、辞めないようならメモを集めて親か先生に見てもらいましょう。

君が気が弱くて何も言って来れないからそういうことをするので、相手より上を行けはしてこないはずです。
    • good
    • 2

自分だったら無視します


するといつの間にかやめてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スルーします!

お礼日時:2017/11/29 22:05

無視して下さい。


相手は、貴方の顔色を伺って、楽しんでいます。
反応しない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
顔色を伺ってるんですよね…
反応しないようにします

お礼日時:2017/11/29 22:05

そういう嫌がらせをするのは友達ではありません。


うわべだけの付き合いだと思います。
なので、面倒になるのが嫌なら完全無視するしかないかなと。
それが無理なら同じ事をやり返す!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
完全に無視します!

お礼日時:2017/11/29 22:04

私も言われますがポジティブに考えます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分もポジティブに考えるようにします!

お礼日時:2017/11/29 22:03

喧嘩売りにいきます。


影でこそこそゆってんだったら構わないけど
そうやって聞こえるように言ってくるのは
喧嘩になってもいいという方なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね喧嘩になってもしょうがないですよね

お礼日時:2017/11/29 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!