プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のオーディオの読み込み不良について質問です。
車を発進させて30分くらいは問題なく音楽が流れるのですが、30分過ぎたくらいから音飛びしてほとんど聞けない状態になります…
レンズクリーナーを試してみましたが効果ありませんでした…
自分の感覚では熱を持ち始めたぐらいから音飛びするような気が…
それとももう寿命なんですかね?
分かる方いたらお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございますm(_ _)m
    CDはTSUTAYAで借りてる正規品?です(∋_∈)

補足で質問するのもなんですが、回答してくださった方の文てどうすれば見れるのですか?
    途中で途切れてしまって最後まで文が見れません(∋_∈)

A 回答 (4件)

スマホなら ブラウザにクロームかFire Fox入れて PCモードにすればパソコンのようにみれますが

• 0

それ、メディアがCD-Rじゃないですか?

であれば、もっと良いメディアに変えれば良いだけなのですが。
    • 0

通常だと(熱の有無とかはあまり関係なく)CDデッキの場合は中の「ダンパー」がへたってしまって、その結果としてディスクとレンズの間の隙間が不安定になり、音が飛ぶ原因となります。

中古のカーデッキを売っているお店に行くと実感できますが、まず壊れている個所の多くが「ディスク読み取り不可」であることがわかるかとおもいます。
CDデッキなどは、やはり振動に強いとは言えないのです。
経年劣化でダメになる可能性が高い。

どの程度使われているかですが…まあ、8年以上使われているならば寿命といって差し支えないかと。
部品もなくなってしまいますからね。
    • 0

カーオーディオの熱暴走だと思います

SONYのCDX-F7700と10連装チェンジャーですが まずデッキのほうが熱暴走でCDを読んだり 読まなくなったり
トランクに積んでいたチェンジャーは 真夏になると暴走してまったく反応しなくなる

特にCDX-F7700は 内部の基盤の作りが弱いようで チンチンに熱くなるんです
さらにフタの部分 液晶のフレキシブルケーブルの断線が定期的に起こり 3台買い替えましたが どれも一定期間で壊れるSONYタイマーが発動しました

しかしCDX-8800の上位に変更したら ウソのようにまったく問題なくなりました
型番違いで新型ですが どうもやはり7700独自の問題があったようです だから8800を造ったのでしょう
    • 0