アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、生理が来ないです……。
もう1ヶ月立ちそうです……。
怖くなって薬局で検査のやつ買って、してみたのですが、陰性でした。2回したのですが、どちらも陰性でした。
こういうことって、機能上あるのでしょうか?

去年に1度だけ1週間遅れててて、生理は来たのですが血が少量(パンティライナーで十分)しか出ないのが、1週間程続いたことはありました。

性行為はしていたのですが、避妊はしておりましたので、妊娠の可能性は低いと思いますが、
とても心配です。
どなたか詳しい方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 写真、添付しておきます!このような結果がでました。

「今月、生理が来ないです……。 もう1ヶ月」の補足画像1

A 回答 (3件)

怖い?

心配?
ならセックス為るな!
貴女セックス好き
でしょう。
    • 1

検査薬は、生理予定日から1週間経ってから使いましたか?予定日当日から使えるものもありますが。

ちゃんと用法を守って使用された結果なら信じて良いと思います。
私も同じようなことがあって、検査薬使ったことあります(結果は陰性でした)。結局、それから半月後くらいに生理が来ました。
妊娠したかも?と心配してると、ホルモンバランスが乱れて生理が遅れたりすることは全然ありますよ。そもそも女性の体も機械じゃないんだから、ちょっとしたストレスで体調変わることもありますし。
もうちょっと様子見見て、それでも生理が来ない時は婦人科に行ってみたら良いと思います。
将来、本当に赤ちゃんがほしくなった時のためにも、今のうちに体調整えておくと良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2週間は経ってましたね。
こんなに遅れたのは初めてなので不安で仕方なかったです。知り合いに聞いたら、陰性でも違う時期にやってみると陽性がでる可能性もあるって聞きましたので、そこも心配でした。

検査をしたのは行為から3週間後以降でしたか?

また検査の際に、検査終了の線ははっきり出ていたでしょうか?
そうであれば妊娠の可能性はないと思いますよ。

私も行為後1ヶ月も生理がこないで心配でしたが考えるのをやめたらきたので大丈夫だと思いますよ!
だけど1ヶ月半生理がこない場合にはちゃんと婦人科に行って、生理を起こす薬を貰った方がいいと思います^^
    • 1
この回答へのお礼

はい。確実に3週間経ってました!
ありがとうございます。
少し安心できました。こんなに遅れるのは初めてだったので