柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

20歳女子大学生です
10/27に彼のを5秒ほど中に入れてもらって少し動いてもらいました。
中出しはしていませんし、彼曰く奥までは全然届いていなかったようです。
ですが、前回の生理開始日(10/18)から40日経った今でも生理が来ません。

元々月経不順だったり、不正出血があったりで、記録をつけ始めた今年の頭からは最短で30日、最長で40日で月の生理が来ています。

自分がバカなことをしたのはわかっていますが、妊娠してないか不安で仕方ありません。
いろいろ調べてみたところ、生理がこないことに焦ってたらもっとストレスが溜まると書いてありましたが、焦らずにいられません。

やはり、検査薬を使うべきでしょうか。
もし陽性だった場合、親に何度説明すればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

検査薬を使うべきです。

もうそろそろ病院で検査してもいい時期だと思いますよ。
後々まで検査をしないのは色々なリスクがあるので危険です。

妊娠だった場合、親には正直に言うしかないでしょうね…。言い訳ははっきり言って意味ないです。怒られても当然です。

やるときは、「つい」やってしまうんですよね…。
その一瞬で、自分と相手、子供の人生が変わってしまうかもしれないのに。

避妊したって100パーセントじゃありません。絶対に妊娠してはいけないなら、そもそもするべきじゃないんです。

とか、いざという時になって後悔するんですよね…。

知人に産科で働いてる人がいて、重い話を聞くのでつくづく思います…。
    • 0
この回答へのお礼

今日、勇気を出して検査薬を購入し 使用しました。
陰性でした。安心です、、、。
こんなことを2度としないように肝に命じます。

生理がこないのがまだ不安ですが、また数日経っても来なかったら病院に行こうと思います。

ご回答ありがとうございました。

〉全然届いていなかったようです。

ぷっ!
どんだけ短小!驚き!!

〉親に何度説明すればいいのでしょうか。
これから親に成ろうと為ている
セックス好きの貴女が
今更何を言ってんの?
お腹の子供が笑ってるよ。
    • 0

ちゃんと検査薬使った方が良いよ。

もし妊娠していたとして、おろすという選択をせざるを得ない場合、堕胎しても良い期間が決まってるから。こうしてる間にも、赤ちゃんがすくすく育ってるかもしれないよ。もう大人の女性なんだから、自分の身体のことは自分で責任もたないと。
ちなみに、中出ししてなくても妊娠はするし、奥まで届いてないとか妊娠の可否には全然関係ないよ。
    • 1

大学生なら、自分で、勉強しなさい!

以上。
    • 0