プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在TurboLinuxをインストールしています。

WinだったらMSAccessがありますよね。

Linuxの場合はどういったDBのソフトがあるんでしょうか?フリーのものとかもありますか?

インターネットにつないで、ブラウザで操作できるものを探しています

A 回答 (3件)

No.1のnaturalです。


PostgreSQLをWebブラウザで操作するためのフリーウェアが出ていました。
参考URLにあるpgManというのがそうです。
見つけ辛いのでページ内で「pgMan」を検索してみてください。

参考URL:http://www.jp.postgresql.org/projects/links/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご親切にありがとうございました。

とりあえず、PostgreSQLで試してみようと思います。

できるかなぁ~

お礼日時:2001/07/09 14:21

MySQL.


Accessのように、GUIで、しかもブラウザから
操作できるものってないと思います。

この回答への補足

すいません。説明不足でした。

ブラウザで操作するのは、ユーザー側でアクセスのフォームをHTMLで出力することできますよね!

このことです。データベース自体もアクセスのようにGUIで組んでいくものでしたら何とかなりそうなのですが、こういったものって無いんでしょうか?

補足日時:2001/07/09 09:15
    • good
    • 0

PostgreSQL(ポストグレス・キュー・エル)が使用できると思うのですが。


因みにフリーです。
初期状態でブラウザから操作できるかどうかは判りません。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!