アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が以前保護観がついたことがあり、また無免許で1度注意されたこともありました。今回は住居侵入窃盗罪で逮捕されました。
予想では少年院10ヶ月は入らなくては行けないと聞いたのですが、もう少し短くなったり少年院入らなくても良くなるということはないですか?
必ず少年院行きになってしまいますか?

A 回答 (3件)

短くなることはありますか


➡無理です
必ず少年院に行きますか
➡必ず行きます
理由は、保護観察がついたら、これ以上非行の事実が続いたら施設行きです。
前回は社会に居られる最後のチャンスだったのですよ。
年齢がわかりませんが、内容によっては逆送になって普通に大人と同じ裁判を受けることになる可能性もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

やはりそうですよね。
歳は18です。なさけないですよね。
本人は拘留中もう二度とこんな経験はしたくないとすごく反省してました。

お礼日時:2017/11/27 23:30

>出てきたらきちんと更生させます!


⇒ ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/27 23:56

そんなことより、なんで付き合っているのかな。


更生させてあげる気があるなら、本気で付き合うしかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

悪いことをした時にはちゃんと注意してほどほどに怒りますし、彼のことは本気で愛してます。根はいい人で自分から悪いことするよーな人ではありません。でも周りの環境がそうさせてしまったのかもしれません。出てきたらきちんと更生させます!

お礼日時:2017/11/27 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!