アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して24年。未だに私の好きなものも分からない夫。
夫が選ぶ物は大抵、失敗に終わる。
全くセンスがない。

だから、夫は私に自分の服に関しても、何もかも同伴。
私が選ぶ。

後は、自分のペースで自分の好きな事を自分の世界観の中で過ごす。

で、都合のいい時だけは、同伴。

もう、夫といても苦痛しかなくなった。

寂しい。

A 回答 (7件)

自分の好きな様に生きないと疲れます、人の世話などしてる場合ではないんです。


人生忙しいんですからね、進んで嫌なことはしませんよ、楽なことから好きなことから始めましょう。
私はそうして生きてきました、好きな事しかしません。
それが一番楽なんですよ、これからもずっとね。
    • good
    • 0

あなたも、結婚して24年



旦那さんに経済的に助けられてませんか?
お互い補ってる部分ありませんか?

もし、全く旦那さんを必要でないなら、別れちゃいましょう。愛情もないなら、なおさらです。
    • good
    • 0

そんな程度のことで寂しいのかなぁ・・という感じです。

    • good
    • 1

洋服のセンスが良くなれば、


夫さん自身、中身の何かが変わるのでしょうか。

質問者さんも、夫さんの興味、関心ごとに興味がないのでは。

興味、関心がある物が違う。
洋服のセンスが良くなりたいとも
センスなんて必要なものとも思っていないのかも。

私がしているのはボランティア。
でも、自分のなかのボランティアの理解が
相手の為と思っている限り、「相手の為」に「なり得ない」
自分のこころは寂しい。
満たされていないから。
一周廻って、自分のためなんだと自覚すると
自覚する前の違いは、自己満足の許容。
少しだけ自分の意識に厚みが増す感があるかどうか。

本当は、自分のため、自分がしたいようにしているのだと
気づけば、自分の「寂しさ」を嘆いていないで、
寂しさを認めたとき、世界観を変えられます。
私のセンスを受け入れてくれる夫さん。
私のしたいようにやらせてくれる。
それでお互いが問題にならないのであれば良いのです。

最悪なセンスを譲らない男性もいますよ。
姉の夫は洋服、家電、家具、自分で決めます。
洋服のセンスもインテリアも最悪です・・・・



奥さんとしては面倒かもしれませんが、
個人的にですが、
かっこ良くみせようとする男性は、
タイプではないのだ、と悟るに至りました。

自分は、男性に対して、どこまでなら良くて、
どこまではやり過ぎと感じる・・
世間の男性を具体的に眺めてみるとわかります。
不適切発言になりそうですが、
例えば、他人の服装に対して、
この人、良いセンスと思う回数、多いですか?

自分ではセンスが良いと思っているのかもしれませんが、
おしゃれが好きなんだなと、見ればわかりますが、
そのような人に対しては、あまり好印象は感じません。
稀にいますが、本当に稀です。

むしろどちらかというと無頓着よりな方が
人間的に面倒くさくないという考えに至りました。

あなたが楽しめば良いのです。
今度はこういうの着せてみたい・・・
    • good
    • 0

男です。


あなたの不満は夫にセンスがない、ということではなくて、もっとあなたに目を向けてほしいということなんじゃないですか?

人は互いに理解し合うことなんか不可能です。だから相手を思いやることが重要になってくる。
この点がおたがいに出来てない。特に旦那さんが。

期待しないことですね。期待するからがっかりする。
旦那さんのいいところに目を向ける。
はっきりと不満を言う。
時には甘えてみる。

この手の男は、受け身でいるとダメな気がします。
    • good
    • 0

センスがないとか、自分の世界観で過ごすとか、そこはうちの夫もまったく一緒です。


でも苦痛でもないですし寂しくもないです。
どこが違うのでしょう?

私も自分のペースで好きに生きてるからかな。
お互いを尊重してる、なんて言うと高邁に聞こえるけれど、まあ諦めてるんですね。
で、コミュニケーションはとれてます。

都合のいいときだけは同伴。
つまり頼られてるってことですよね。
大部分を諦めたり割り切ったりして過ごしているけど、どこかで相手を求めている。
いないと困る。それが夫婦じゃないんでしょうか?

諦めずに歩み寄ってはどうでしょう。
    • good
    • 1

期待するから。


期待しないことですよ。
私の友人も同じようなこと言ってます。
あなたと同じくらいの年代でしょうね。
私の夫も、センスはイマイチ合いません。
結婚前から、そうでした。
夫にも、プレゼントしても気に入らないと使わない、と言われて、何かある時は一緒に行き選びます。
でないと勿体無いので。
子どもも夫に似て、不出来で嫌気が差しますよ。
でも、家族もお互いの修行の場だと思って過ごしてます。
赤の他人同士が生活していくのですからね。
自分の楽しみを見つけましょう。
お互いに、人に期待することなく、自分が楽しめる何かを探しましょう。
そうするしかない気がしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!