プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上?確実に恋人未満の女性がいまして、ずっとかた想いしてました。
もちろん事あるごとに告白してました。
でも、押し引きしながら月日は経過、しらぬが間に向こうに彼氏ができており、ショックでした。
でも彼女は完全にはもう会わない方がいいとか全く言わず、遊びはしてませんが、ライン上では普通な感じです。
自分も、こちらの気持ち知っていてそうされたのだから腹たって、じゃあ、誰かいい女性紹介してよ、友達でも同僚でもいいからというと、それはできないといわれました。でも、彼女は事あるごとにこんなに優しいのになんでいい人できないかな?
だったら紹介してくれてもいいのでは?と思いますが、どういう心境なのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼氏がいるのを分かっているのに好きでいてくれて、立場をわきまえて強引な事はしないし、褒めてくれる…。


こんな都合の良い男を、手放したくないよね。

女友達はこれからも紹介してくれないでしょう。
自分に告白した男を女友達に紹介できないと思いますよ。
あなたから前に告白した事実がバレたら困るよ。
紹介した女が嫉妬したら厄介ですからね。

諦めて自力で彼女を作ったら良いと思います。
    • good
    • 0

昔でいうキープ君

    • good
    • 1

それはですね…


誰もが異性から好意を持たれてるのは嬉しいし気分も良いので、特にあなたは長年の片思いなので、彼女はその環境に慣れてしまい、あなたを失いたくはなかったんだと思います。
私の友人にもこんな感じの人がいて、付き合う気持ちはないけど、好意を持たれてるのが嬉しいし、褒めてもくれるから気分が良かったと言ってました。
友人を好きだった男性も振られて、我に気づき散々な思わせ振りに怒りを感じてました。
言い方は良くないですが、都合の良い人になってしまってたんでしょうね。

あなたの場合も、彼女からあなたが離れて欲しくはないので、紹介なんて以ての外なんです。
付き合ってる人がいてもあなたとLINEする程度なら彼女にとっては好都合なんですから。
あなたの見る目がなかったと言う事です。
もう彼女の事は潔く諦めて連絡も断ち、ちゃんとあなたの事を想ってくれる人を探した方が良いと思います。
キツい回答ですみません。
    • good
    • 2

寂しさをうめるために、ただキープされてるだけに聞こえます。

勝手な人だとは思いますが、好きなのであればしょうがないですね。惚れたものの負けです。そんなもんです。
早く他にもっと魅力的な人に出会えることをお祈りいたします。
    • good
    • 1

>どういう心境なのでしょうか?



好きと言ってくれる人だからとりあえずキープしていると言う所では?

紹介と言うのは難しいんですよ。
友だちにしろ同僚にしろ信用問題が発生するので。
    • good
    • 1

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


付き合える可能性もあると思いますよ。
人を好きになるのに、容姿は、あまり関係ないと思います。気楽に、本心を話せるか、話せないかが大切なのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!