プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動会で酒を飲む人はいますか。

A 回答 (5件)

その運動会の主催、参加者で違うでしょうね。


小学校での運動会と、地域の運動会と、会社での運動会では違うと思います。
ただ、私も目撃しましたが小学校の運動会で、子どもたちはもちろん教室なりランチルームで昼食を摂りますが、保護者たちはそのまま観覧席でお弁当を広げる家族もいます。
ノンアルコールビールを飲むのを見て、「そこまで飲みたいか?」などと思いましたね。
もちろん本当のビールを持ち込むつわものもいるでしょうが。

ある得意先の運動会に参加したときには、ゲームの中で缶ビール一杯飲んだ上で、その場でくるくる回り走るという、今考えたら恐ろしい種目がありましたね。昭和の時代の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域の運動会なら、OKですね。

お礼日時:2017/12/01 17:03

地域性がありますね


絶滅危惧でしょうけど

ウチの方は禁酒禁煙です <-敷地内は当然ですね

でも、ウチの妹が嫁いだ先の小学校では自由
昔子供が多かった頃の校舎校庭なので、広さは充分あるが
過疎と少子化で子供の数が少なくて、父兄の方が何倍も多い
当然大きなブルーシートを開いて、親類縁者や(子供と関係無い)近隣の人も集まって
ほとんど花見のような一日となる

厳格にやると、人も少なくて寂しい運動会になるし酒が入っても迷惑になる様な近隣住民もいない
    • good
    • 1

ダメでしょ…笑


花見じゃないからね
    • good
    • 1

みんなビデオ撮るのに必死です。

    • good
    • 0

うん




どうかいの~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!