柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

子供のアルバイト給与明細が電子給与で親の年末調整に明細は必要でしょうか?

A 回答 (3件)

扶養にするかどうかでしょうね。

• 0

この頃本当にこんな一行質問が目立つようになりました。

他人にものを聞くには、ご質問の背景をもっと詳しく説明しないと的を射た回答はできませんよ。

まあそれはともかく、

>給与明細が電子給与で…

電子給与ってなんですか。

>親の年末調整に明細は…

なんでここで年末調整が出てくるのですか。
子供の税金は子供が払うものであって、親の会社には関係ありません。

それともその子供を控除対象扶養者として申告したいということですか。
それなら法的には、子供の今年1年間の所得額を正直に申告するだけでよく、証拠書類等の提出はおろか提示さえも必要ありません。

ただ、会社によってはその会社の裁量において、何か小異なるものを見せろと言われることはあるようです。
とはいえ、あなたの会社がどんな考えを持っているか回答者は分かりません。

会社に聞くべきことであって、ここで質問して正解が得られるものではありません。
    • 1

源泉徴収票があれば、税務署と同じ土俵で判断ができる。

• 0