プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近マスクをしていても喉の奥が乾燥して
吐きそうなくらい咳が出ることがあるのですが
喉の乾燥を和らげるにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

もともと口がドライマウスかもなので


口腔外科か耳鼻咽喉科で診てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0

龍角散のど飴オススメです!

    • good
    • 0

うがいする。


ガムを噛む。
キャンディーを食べる。

マスクを長時間し続けると、マスクに付着した菌で 喉を傷めることも
有りますので、長時間の着用は危険です。
    • good
    • 0

トローチはお持ちですか?


なければビィックスドロップ
がいいと内科の先生が教えてくれました
    • good
    • 1

そんな時は『のど飴』の、出番です!



VICKS Medicated Drops

コンビニで!どうぞ。

結構いいですよ♪
    • good
    • 1

龍角散ダイレクトを試してみたらどうでしょうか?


https://www.ryukakusan.co.jp/promotion3

あとは家でも加湿器を置くとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!