プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルテッツァ(スーパーライブサウンドシステム車)の純正アンプを交換しようと考えております。
アンプを買う前に初心者の自分でもできるかを確かめたく、書きました。

1.パワーアンプをバッテリーにじか付けする際、エンジンルームから車内にケーブルをどうやって通すか?

2.純正アンプのある所。また新しいアンプの取り付け場所について。

3.センターユニットからアンプにつなぐのはRCAケーブルとリモートケーブルだけでよいのか?

4.現在のセンターユニットからはRCAプラグが赤白の一組しかない場合は、4CHのアンプは意味ないのか(2chぶんしかつかえないのか?)


23日に決行予定です。
分かる方一つでもよいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

分かる部分だけ回答します。


1.エンジンルームから配線を引っ張る方法ですが、
  車内からエンジンルームへはいくつも配線が
  通っています。
  エンジンルームから見て運転席あたりに
  配線がいかにも車内へ行っている部分を見つけて
  そこに線を通せばいいと思います。
  エンジンルームに線を通す場合、回転部分や、
  高熱になるところは避けるように配線すると
  トラブルは少ないと思います。
以降わかりません。
以外にディーラーやオーディオメーカーに問い合わせると、
親切に教えてくれたりしますよ。
参考URLのCARFITTINGを使ってみてはいかがですか?

参考URL:http://www.sony.jp/products/me/contents/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング