アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動をしてるのですがなかなか決まりません。
バイトでもしようかと考えてるのですがバイトすら決まりません。
お金が全然なくて困ってます。
何かいい方法などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
就職のアドバイスなんかも大歓迎です。

A 回答 (6件)

求人は多いですよ。


あなたに合う仕事を探せばいいんじゃない?

どうやって?って言われても、
この情報だけじゃわかんないです。

就職サイトに登録して、履歴書をちゃんと作ることから
始めるしかないです。
そして専門家にアドバイスをもらいましょう。

それにバイトが決まらないなんてことないです。
    • good
    • 0

>バイトすら決まりません。


何か理由は思い当たりませんか?
言動や、身だしなみは大丈夫ですか?
条件が良くて応募が殺到するような仕事は別ですが、そうでなければ、真面目に仕事をしてくれそうな人なら、ある程度の確率で採用されると思います。
応募が多い仕事を選んでいるなら、もう少し条件を下げてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お金が無いなら、


日払いのバイトをする

求人のサイト見てみては?
    • good
    • 1

この質問の仕方では、就職もバイトも、決まらないだろうなと思います。


あなたに限りませんが、何か聞こうと思ったら、意味のある答えが返ってくるように、それなりの情報を皆出さねばなりません。当たり前のことでしょう。
あなたの年頃、住んでいるところ、どういう学歴で、今どういう状態にあるのか、何に興味があるのか、バイトについてはどうなのか、何かこれだけはという条件があるのか、そうしたことが分かっていなくて、有効な助言が出来るわけがないでしょう。それで、具体的な「いい方法」が教えてもらえるとどうして思うのですか?
何よりもそういうことをわきまえて質問が出来ないということ自体が、あなたを表しています。
本気なら、考え方を改めて、その上で質問してください。
    • good
    • 1

礼儀正しくしていますか、きちんとした話し方をしていますか?

    • good
    • 0

もし君が社長だとしよう。



君は何かやりたいことがあって、会社を作ったわけだ。そして一緒に同じ目標を目指して頑張ってくれる仲間が欲しいと考える。そして呼びかけて集まった人に君は聞く。「私はこういうことがやりたくて、この会社を作った。あなたは何がやりたい?」すると相手はこう答える。「金がなくて困ってるから働きたい」君はやりたいことがあって、そのために頑張っているけれど、この人を雇うとこの人のお金の面倒を見るだけになってしまう。

別の人に聞いてみるとこんな答えが来る。「私はこんなことがやりたくて働きたいから、社長のやりたいことにはこれだけ協力できるし、私はもっと社長とこういうことがしたい」すると君は「この人と働けば私の人生ももっとワクワクして楽しくなる」と考える。

つまり、君が何をしたいのかが重要というわけだ。お金は目的ではなく手段に過ぎない。お金を使って生活できるようになって、その先何がしたいのかまでを考えられるように、今はとにかく経験してごらん。

例えば、甘いものと辛いものを食べて辛いものが好きなら、君は辛いものを取り扱ってる店での仕事が向いてるかもしれない。

人に話すことと聞くとこで、話すことが好きなら教師や講演家、聞くことが好きならカウンセラーやセラピストが向いてるかもしれない。

とにかく自分のやりたいことを見つけるために、自分は何が好きかを調べてみよう。これは頭の中だけでは分からないことだから、行動して経験することだよ。

そして経験に基づく君の言葉は、雇う側に伝わるようになっている。説得力が違う。こうしてこれが好きになったから、こういうことをしたい、という言葉の重みが出る。

頭の中だけで考えないこと。動きながら考えてみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。例えをあげてもらって1番わかりやすかったのでベストアンサーにします。
他の方もありがとうございました。

お礼日時:2017/11/29 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!