プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のゼミも、塾の講師も特に教員免許は必要ないですが、なぜ小中高は必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

学校の先生は勉強以外の指導も行います。


そのための免許です・・・建前は。
実際は国の指導通りの教育を行わせる為の制度です。
無免許で教師になれるなら、学習指導要領を守らない学校が出てしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

校長も公募で済む話ですから、教員も良いのでは?

回答ど~も

お礼日時:2017/11/28 10:45

私に周りには小中高学校の先生は多いけど、教員免許を取るのは簡単だけど職にたどり着くのが難しいらしい、大学を出れば取れるからなのかな。


皆さん勉強はできたほうですからね、大学院とかも行ってたりして。
学校の教員になる人は会社員には向いてない人が多いですよ、考え方が少し違います。
私からすればあんなブラックな所はないと思うんですが、本人たちはそれが普通らしいです。
教員免許は剥奪できるために有るんでしょう、教員が出来なくなる為に。
それはそれでいいと思いますけど、変な教育をする先生は首ですから免許剥奪で再就職無し。
国歌を禁止したり、日の丸を省く教師は教員免許剥奪してもいいと思うのだが。
外国工作員が取れる教員免許ならいらないな、教員になれるための免許になるからね。
日本の免許は日本人だけのものにして欲しいです、通名は絶対ダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもありますね。

回答ど~も

お礼日時:2017/11/28 12:15

そういうルールだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/11/28 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!