アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に、○日に会えますか?というLINEがきたので、会えると返事をしたら、詳細はまた後日送りますと相手から来て終わりました。
しかしなかなか連絡が来ず、約束の日は今日の午後なのですが未だに全く連絡がありません。
因みに相手は、恋人でも知り合いでもなく知り合いという感じです。このLINEがくるまでどっちかというとビジネスライクな関係で知り合ったのも仕事を通じてです。しかしLINEがきたのをきっかけに少し気になってはいました。そのため質問カテゴリは仕事なのか恋愛なのかも微妙です。
相手は仕事が忙しそうな人です。
こっちから催促の連絡をしたほうがいいのかもう放っておいた方がいいのか迷っています。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、「恋人でも知り合いでもなく」となっていますが、「恋人でも友達でもなく」、のまちがいです!

      補足日時:2017/11/28 10:20

A 回答 (6件)

追記です。


どうぞどうぞ。
ただただ忙しい人は忘れてしまうんですよね。
相手が男性なのでしたら、仕事優先なので仕方ないですよね。
連絡に気付かない場合もあります(本当に)から、とりあえず今日連絡いれといて、明日いっぱい(忙しい相手にはこのくらい時間あげてみて)に向こうから連絡なければ難しいかもしれないですね、明日でも連絡来れば諦める必要ないですよ!
今回どうなるかで次回以降は前日か前々日くらいにあなたから確認送ればいいと思います。
本当に仕事忙しいとスマホいじる時間ないから(見るだけ見て後でちゃんと返事しなきゃと思っても後になるともう忘れてたり)!
グッドラック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^ - ^とても助かります。
そうですよね。相手のことも考えないといけないですよね。とりあえず今日は教えてくださいました通りにしてみたいと思います!
ほんとうにありがとうございました!(^O^)

お礼日時:2017/11/28 11:33

待ち合わせ場所なども決めてないのなら忘れてるのでしょうね。


確認だけ送りますか。
「お忙しいところ申し訳ありません。今日の午後お会いする件に関してはどうなりましたでしょうか。私のほうは、変更でも構いません。またいつでもご連絡下さい。お待ちしております」とか。
約束してたのも伝えれるし、忘れてるの責めないし、また会えたら、、、は伝えれるかな。
相手の仕事もありますからすぐ返事が来ないかもしれませんので、今日は無しと思いますが、一応服とか考えて対応できるようにしておいたらどうなりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのメール文とてもいいですね!使わせていただきます(><)
このような場合今後この人は、ちょっと、、となるでしょうか

お礼日時:2017/11/28 11:00

完全に相手会う気ないじゃん(´・_・`)笑

    • good
    • 0

仕事が忙しい人なら、もしかして、約束したことすら、忘れてしまってる可能性も考えて、こちらから、あくまで確認という形で、連絡してみてはいかがですか。



例えば、約束してたのって、今日の午後でしたよね?待ち合わせ場所は、どこにしますか?みたいな感じでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこちらから連絡してみたほうがいいですかね(><)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/28 11:02

あなたが恋愛なのかと思っているなら



また相手がお客様なら連絡しましょう

あなたがお客様なら、付き合いたいとも

思ってないならほっときましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えとしては後者です(><)ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/28 11:09

今日の午後なのにまだ連絡ないのは、ちょっと失礼ですね。


忙しくて忘れてるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、
その程度だと思われてるてことですよね、、

お礼日時:2017/11/28 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!