いま、半年付き合っている彼女がいます。自分は、いつも愛をあげているつもりです。二人っきりでいる時はいつもベタベタしています。もちろんただベタベタするだけでなく、彼女のことで真剣に悩んだり彼女のことをいつもかんがえています。
でも、それは女性の方から見てどうなんでしょうか?自分は、できる限りの愛はそそいでいたいのですが、逆にそれに答えてくれないとダメなんです・・・ようするに、寂しがりやってやつです。女性にも自分の時間が欲しいとか、ほっといてほしい時があると思います。いつか、自分のそんな行動にウザイとか思ってしまわれてしまうのでは、と考えてしまいます。こんな自分に対して、女性の方はどんな意見をお持ちでしょうか?聞かせてください。

A 回答 (8件)

私は、ハッキリいって苦痛です。


外でベタベタされるのは言語道断ですが、嫌がっているのにされるのは、嫌を通り越して嫌悪感でいっぱいになります。実際に、それが原因で嫌いになってしまった彼がいます。

要は、相手がベタベタされることが好きか、そうでないかです。

ひとつ気になったのは、「相手が応えてくれないと嫌だ」という考え方です。
私の元付き合っていた人も、そういう考えでした。一時も離れるのが嫌で、淋しくて、と説明されましたが、ハッキリ言って頼りないと思いましたし、女のセリフだ!と思いました。自分が同じことをされたいからベタベタする。相手がそれが苦痛だと思っていたら、ウザクなるだけですし、嫌な思い出しか残りません。
    • good
    • 7

私にも同じような彼氏がいますが、私にいつも「ウザイから、寄るな!」と怒られています。

(笑)好きだけど、そんなにベタベタするのも好きじゃないし、今時期だと、暑くて余計に嫌です。冬場だとそこまで嫌がらないけど。。。

で、私が彼氏にいつも言ってる言葉です。「思ってくれるのもありがたい。言ってくれるのもありがたい。でも、それ以上に行動で示せ」と。いくら普段、いいこと言ってくれようと、優しくしてくれようと、いざって時に頼りにならなかったら、「いつものアレは何なんだ?」ということになりますので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 3

逆に束縛されたい、って人もいますよね。


うちはちょっと似てるかな?付き合って、結婚して何年の自分たちですけど、
わたしはあっさりマイペースで、夫が愛情豊か?に大事にしてくれてる方です。

だからわたしはときどき一人になって、一人で買い物や、
一人で読書や、一人で考えたりしたいんですが、幸いお互い仕事をしているので
仕事が緩衝役になってくれてるようです。

でも、初めはちょっと相手のペースにびっくりしたりとまどったりした部分も
あったけど、「ウザイ」なんて思いませんでしたよ。
相手がどんなときもムラのない愛情を示してくれたら、女性・男性にかかわらず、
これほど嬉しいことはないのではないでしょうか?

ただ、行動面の束縛だけは気をつけて、
「オレって寂しがりだから電話くらい頂戴~」って、
彼女に甘えてみるとか、一緒にいたい感の表現も工夫してみるといいかも。
    • good
    • 1

嬉しいねんけど・・・ていうのが、


数年、早ければ数ヶ月で出てしまう、という事も考えられます・・・
ちゅうか、自分やったらそうなってしまうんですよね・・・
私自身があまり「一般的」な人間とはいえないのですが、
どうしても、「男の子」に「強さ」も求めてしまうから。
ホンマの芯の強さをわかってても、
甘い態度が続くと、免疫も出来てしまうし、
他の男の人の、表面的な男らしさ、とかを垣間見ると、
「あれ?あんなんでええんか?」とか(苦笑)
思ってしまうんです。・・・我侭なんですけど・・・。
たまにね、たまに、
びすィっと、
男らしい表情を見ると、
ほっとするんですけどね?
穏やかな毎日が1番大事や、て事はわかってるし、
事件なんてなければ無いほうがいいんですけど・・・
まあ、そんなんでもなきゃ、ビシってできないんですけど、
たまに「頼りになる」「男」の顔を見せてくれると、惚れ直します・・・
意図的にやられても困るんですけど・・・答えになってないですね?
でも、一生懸命接してくれる、そのありがたさは、馴れてしまいガチですけれど、
時折再確認はしますよ?
ただ、頭に「そんな考えになる時もある、かも」くらい
入れといてもらえるとなあ・・・てのが、私の(笑)希望です・・・
ええと思いますけどね?ほんまに!!
がんばってください!!
    • good
    • 3

え・・・と、まず気になったのが、「愛をあげている」という表現です。

(^_^;)
ちょっと押し付けがましいかな、と思ってしまいますね。
確かに恋愛って気持ちのギブ・アンド・テイクみたいなところはありますが、「愛をあげている」から「愛を返してくれ」じゃ、あんまりです。
「あげている」っていう感覚のままですと、自分が「与えている」のと同等の見返りを求めてしまいますよね。
それって完全にエゴの世界だと思います。
何かを「してあげている」という雰囲気が前面に出てしまっているように思えるのですが、コレって愛情の押し付けになる場合もあるんですよ。

・・・で、本題に入ります。(^_^;)

私の場合は、ベタベタされるとダメです。
時々ならとても嬉しいのですが、こちらにも一人になりたい時や、考え事をしたい時など色々なコンディションがあります。
ですから、TPOを無視して甘えまくられても、ましてやそれに対する対応を求められても、鬱陶しくなってしまう時ってあります。
それに、彼女が一番! で友達の予定もキャンセル、週末も全てこちら優先っていうのもキツイです。(-_-;)
やっぱり、自分(彼女)以外の世界をしっかりと持っていて、色々な顔を見せてくれる人にとても魅力を感じます。
恋愛が原因で世界が閉じてしまい、お互いの時間を束縛するだけになってしまうと、とても甘いけれどストレスの溜まりやすい関係になってしまうと思いますよ。
    • good
    • 4

私はkool0904さんのようなひとがいいですねー。


安心感があるし、そんなに思われて幸せを感じると思います。

私には今つきあってもうじき3年になる彼氏がいます。
この3年間会ってない日はほとんどありません。
いまでも毎日会って(というか半同棲)いまでもべたべたしてます。
たま~に家に帰って欲しい時もあるけど、
ほんとに帰られるとさみしいですね。
お互いさみしがり屋なのでこんな状態が続けられるとおもうんですが・・

まあ、人にもよると思いますが
こんな人もいると言うことで。
    • good
    • 1

二人っきりでいる時にベタベタするのは普通だと思います。

友達の前でされるのは、ちょっと抵抗あるけど。あなたは十分尽していると思います!私は嬉しいと思いますけどね。でも、人それぞれだと思うんです。ひとりの時間をすごく大切にしたい人だっていると思うし、あなたのように寂しがりやの人もいますよね。それは、彼氏であるあなたが1番分かっていると思いますが、不安に思っていることは、直接彼女に聞いてみた方が良いのではないですか?私達はお互いに思ったことは全てゆうようにしています。あなたがそうゆう風に不安に思っていることを相談してくれたら、彼女としては嬉しいと思いますよ!だってそれだけ愛されているんだから・・・!!でも、あまり押し付けるような感じでは駄目だと思います。自分はこれだけ愛しているのだから、そのぶん自分を愛して欲しい・・・。好きなのはわかるけど、ちょっとしたことで束縛につながるかもしれません。
これから長く付き合っていくのだから、小さなことでも全て彼女に打ち明けてみては??
    • good
    • 2

こんばんわ 今日初めて ここに入会して あなたの質問を見て 初めてお返事書いてます。


女性の気持ちですけど 気持ちって一概に決めれないんですよね。ずーっと一緒にいたい人や 一人の時間が欲しいって思っている人や さまざまな人がいると思います。だから 彼女がどんな性格の人なのかで変わってくると思います。
彼女は あなたの行動に 不満を感じたりしてますか? それとも喜んでいますか? もし不満を感じているようだったら どんな理由でそんな気持ちになるのか聞いてみたらいいし、喜んでいるのであれば 別に悩む必要はないと思いますよ。
私の意見 参考にしていただければ うれしいです。仲良くね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q【女性心理】いつも彼女にものすごく愛される

よろしくお願いします。

はじめて結婚を考える彼女ができました。
その彼女はとても私の事を愛してくれます。

もちろん私も近い将来結婚をしたいと思っているので
とても嬉しいのですが、
あまりに愛されると魔法が解けてしまうのでは?とちょっと
心配になります。
思えば歴代の彼女もとても愛してくれたように思います。

女性の愛し方とは一般に男性とは違い一途に強く愛してくれる
ものなのでしょうか?

ご経験談などよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

女性も男性も人によるとおもいますが、実情は結婚すると魔法は解ける場合が多いのではないでしょうか。
一途に強く愛すのも、愛されるのも・・・疲れてしまいます。
近い将来、結婚を考えられてるのであれば、お互いが無理をせず、お互いのことをずっと好きでいられる程度がちょうどよいのではないでしょうか。
今、彼女はきっとあなたのことが、好きで好きで仕方ないいんでしょうね。
あまり心配されず、答えてあげると、魔法は解けにくくなるのではないでしょうか。
どうぞお幸せに。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q自分が嫌になります。 人と自分を比べて良いとか、悪いとか思ってしまうし、人にそっけなく接してしまいま

自分が嫌になります。
人と自分を比べて良いとか、悪いとか思ってしまうし、人にそっけなく接してしまいます。自分の思っていることも、あまりいえません。周りの目が気になります。みんなから好かれたいとか、思ってしまいます。欲があるから、もっとこうなりたいって、思ってしまいます。人と接するのが苦手です。
こんな人どう思いますか?
私は、今中3です。アドバイスを下さい。お願いします。

Aベストアンサー

あなたがどんな状態でも、それでいいのです。
自分を認め許し愛してあげてください。

自分が嫌なら、それもそれでいいのです。
自分を嫌がっている自分を許してあげましょう。

「これでいいのだ!」
すべてを肯定するのが赤塚不二夫の心です

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q子供が自分を愛してくれるから「旦那からも愛されたい

結婚して子供が産まれれば
旦那が浮気したり不倫したりで旦那が自分の事を愛してくれなくても
子供は自分を愛してくれるから旦那の愛なんていらなくなりますか?

子供が自分を愛してくれるから「旦那からも愛されたい」と思う事もなくなりますか?

Aベストアンサー

自分が旦那の愛を求めている状態なら、誰から愛されていたとしても旦那の愛でなければその欲求は埋まりません。
例え子供からの愛だったとしても。

子供が愛してくれるから旦那から愛されなくても平気なのではなく、自分の愛が子供に向いているから旦那からの愛の見返りが無くても平気なのです。

つまり自分の愛情が誰にどれだけ向いているか、と言う事です。

子供が生まれて子供一番になってから旦那への関心が薄まり、結果旦那に愛されていなくても子供がいれば幸せ・・・となるのでしょう。

勿論そうなるまでには旦那の育児への不参加や気遣いのなさなど、妻が夫に失望する「何か」があるんですけどねぇ。
愛がなくなる理由は「落胆」と「無関心」ですよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q自分を応援してくれる人、接していて気持ちのいい人を、いつも自分から遠避

自分を応援してくれる人、接していて気持ちのいい人を、いつも自分から遠避けてしまう癖があります。自信がないからかもしれないのですが、まったく成長せず、年をとるに連れて、ハードルは増々、高くなっていっている気がします。
みなさんはこういう経験をなされているのでしょうか?
ちなみに30才前半です。
私の年齢より上の方に伺ってみたいです。

Aベストアンサー

40歳男性で既婚者ですが、
貴方の場合、多分自分を解体出来ないのでしょう。
自分で自分の悪い点を見出す事は出来るが、自分でその点を解消するほどの気力が出ない、
持てないのでしょう・・・。

自分の自信って、多分自分が自分で解体出来るかどうかだと思っています。
自分の悪い点も良い点も理解は出来るけど、それが出せない歳だからと言う言い訳を
持ち出して、最後には自信が無いと決め付けてしまう・・・。

自分と言う人間がコレから先を生きるためには、多分 自分を曝け出す事が一番重要になり、
その曝け出す行為に一番必要なのは自分の解体。

歳でハードルが高くなるのではなく、歳を取るという気持がハードルを高くしてしまうのだと
思えます。

私を一番応援し気持ちよく接してくれる人は妻ですが、その妻は常に自分に
「自分を見せてくれるから私も気持が良いいよ」って言ってくれます。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q寂しがりな性格の直し方

私はもうじき高校を卒業して専門学生になるのですが
卒業を目前に心配事があって…

最初に私の性格を説明しておきます。
・すごく寂しがり屋
・心配性
・しばらく友達と会っていないと不安になる

今回は高校の友達について相談します。

卒業を間近に控え私達は一ヶ月間の
長い休みをもらいました。

その間私から遊ぼうよ!と強く呼びかけなかったのも
1つの原因だと思うんですが

クラスの同じグループの友達で
(全員ではないのですが)
遊んで居るということを知ったんです。

それは前々から行きたいね!と連れ添った人達が
集ったらしいので気にすること無いよ、と
友達が言ってくれたので少し安心ですが...

それ以外でも2人などの少人数で何回か
集っているのも事実みたいで。

私が寂しがり屋すぎるのかもしれませんが
そのことで毎日悩んで…

多分人にすごく執着心・嫉妬心があるのだと思います。
友達なだけなのに私が誘われずに
遊んでいるのが嫌なんです。

こんな自分がすごく嫌です。
どうかこんな自分を変えられる
良いアドバイスをください...

Aベストアンサー

寂しがり屋の性格は直そうとしなくていいんじゃないかな?
寂しがり屋な人独特の人懐っこさってありますからね。
それも質問者さんの魅力の一つになると思いますよ。

私は今30代ですが、高校の時は同じような気持ちになった事ありましたよ~。私も寂しがり屋だったと思いますね。
というか、ご質問者さんと同じように友達にスゴク執着するタイプでした。
親友がクラス替えして離れ離れになって新しいクラスで仲良しの友達ができた時、めちゃくちゃ嫉妬して「私か○○ちゃんのどっちか選んで!」って突っかかったりした事もありました(笑)
結局私をウザくなった友達は新しい友達と仲良くなってしまいましたが・・・。

でも、その後大学に進学して同じクラスで新しい友達もできたし、サークルに入ってまた別の新しい友達もできた、更にバイト先で友達もできたし、社会人になったらそこでも新しい友達ができました。
そのうち、そんな知り合った仲間からお付き合いする人とも出会いました。

きっと質問者さんもこれからどんどん新しい出会いが増えていくと思います。
そのうち、高校時代の友達とは極々親しい人を除いて会う事も減っていくと思います。
それはお互い進学して社会人になったら新しい出会いがあるんだから当然の事なんです。今の自分の悩みや話す内容を理解できるのは同じ境遇にいる人だから、自然と今ある環境にいる人や近い人と親しくなるものなんです。
それが自然なんです。

それとつい最近こんな事もありました。
仕事のお客様の友達が私の高校時代の同級生だって事がわかったんです。
それで、そのお客様と一緒に久しぶりにその同級生に会ったんです。もう1×年ぶりでしたよ。

しかも、当時はそんなに話した事がない人で「共通の思い出も少ないのに話弾むかな?」って内心ドキドキしていたんだけど、めちゃくちゃ昔話で盛り上がりましたね(笑)
「今度同窓会をしよう!」なんて話になって今から楽しみです♪

何を伝えたいのかって言うと、縁ある人とは自分が無理をしなくても繋がっていくものなんです。
一回離れても時間をかけて親しくなる人もいるし、不思議と縁が切れずに繋がっている場合もあるんです。
だから、質問者さんもあまり目先の出来事を気にしなくていいんじゃないかな?

高校時代のお友達からも気にするなって言われているんだし、専門学校に進学したらまた自分の友達ができますよ。
友達が増えれば、きっと高校時代の友達に執着しなくなると思いますよ。
そして、友達が増えて充実した生活を送っている質問者さんを見て、高校時代の友達も質問者さんに対して「あれ?なんか変わったな、アイツいつも楽しそうだな」って気になって見方を変えて「その秘訣を知りたい」って接してくるかもしれないし。

今は友達からどう扱われているかを気にするんじゃなくて、自分自身が専門学校に行ったら「あんな事してみよう!これもしてみよう!」って自分がどうやったら楽しく過ごす事ができるかを考えていた方が質問者さんの気持ちも和らぐし、成長につながると思いますよ♪
気にしない、気にしない!これから出会う人の方が多いんだから!
縁ある人とは切りたくても切れないもの。
それくらいおおらかに構えていた方が、きっと高校時代の友達とは関係がよくなると思いますよ~♪

寂しがり屋の性格は直そうとしなくていいんじゃないかな?
寂しがり屋な人独特の人懐っこさってありますからね。
それも質問者さんの魅力の一つになると思いますよ。

私は今30代ですが、高校の時は同じような気持ちになった事ありましたよ~。私も寂しがり屋だったと思いますね。
というか、ご質問者さんと同じように友達にスゴク執着するタイプでした。
親友がクラス替えして離れ離れになって新しいクラスで仲良しの友達ができた時、めちゃくちゃ嫉妬して「私か○○ちゃんのどっちか選んで!」って突っかかったり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報