プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の 知り合いで 男性42歳 独身の方がいます。
身長が157 cm くらいで 細身の体型です 顔は割と 可愛い方だと思います 高校卒で 年収450万円くらい だそうです。
その人はとても 人柄がよく 友達もたくさんいて 皆から好かれるタイプです。
とにかく人柄がいいので なぜ結婚できないのかと不思議に思いました。
どんなに人柄が良くてもやはり 年収や身長で結婚できない場合もあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本人は結婚したいと言っております。
    縁がなかったと言ってしまえばそれまでですが コミュニケーション能力はこれだけあって 結婚できないのはなぜだろうと思って 質問しました。
    性格は明るく優しく 誰とでも平等に接することができ 細かいことにこだわらない性格です。 とにかく 男女問わず みんなから好かれます。
    性格に裏表はありません。

      補足日時:2017/11/28 10:59
  • いくら人柄が良くても男の人は特に条件で選ばれてしまうのですね。
    身長も160 cm あれば違うのでしょうか。

      補足日時:2017/11/28 13:15

A 回答 (6件)

補足を見ました。



たまたま縁が無かっただけでしょう。
40過ぎで独身なんて今や山程居ます。
人当たりのいい優しい40過ぎの男って捉えればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
でもいい人なので 残念です。

お礼日時:2017/11/28 16:56

結婚はしたくても相手がいないとねw 今まで無理だったんならこの先無理でしょう。

いい人なら友達でいいでしょう。
    • good
    • 0

年上にはモテそうですけどね。


年齢からすると、欲を言えばもう少し、
年収が高いといいかな。
今となっては、そこが一番のマイナス点のような気がします。

私はですが、結婚に必要なのは相手との相性と
思いやりだと思うので、それがあればあとは縁だけだと。

後は、したいけど行動していないとか。
お見合いすればすぐできたと思うけどね。。。
    • good
    • 0

157cmで年収450万なら



普通結婚相手とはみません

大勢の中の友達までの人です

42歳がもう少し年いったら大勢の中の友達からも

排除されやすくなるでしょう
    • good
    • 0

そりゃありますよ。

縁とタイミングがなかったんでしょう。

周りから見て人柄が良くても、恋人には厳しい・冷たい・怖い人なんて
世の中にたくさんいますからね。私もそれで嫌な思いをしました。

絶対に性格の問題です。その収入ならもっと早く結婚できたと思います。
    • good
    • 1

ゲイなのかも知れませんね。


優しく金もそこそこで友人も多いとなると興味がないのかな?
と思ってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!