プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの好きなUSの都市は何処ですか?
またお奨めはありますか?

A 回答 (4件)

NJのニューアークかな。


以前そこの会社で働いていたんだけど、良い街でしたよ。
NYにも車で30分くらいで着くし、フィラデルフィアにもすぐ。
NJは都会に近いちょっとだけ田舎のリゾート地って感じで、日本で言ったら千葉県とかそんな感じ。
ニューアーク自体は都会だけど、パッシパニーとかは結構田舎で、住むならそのあたりも良い感じだね。
NYだと食料買うにも税金高くて大変だけど、一歩こえたNJだと税金も安いから住みやすい。

他にはサンディエゴにも住んでたけど、あそこは良いとこだけど物価が高かったからちょっと嫌かも。
でも暖かいのはやっぱ良かった。
オープンカーで海岸線をドライブなんてドラマのフルハウスのワンシーンみたいな生活は楽しかった。
    • good
    • 0

サンタフェ。


景観条例で建物はすべてスペインのコロニアル風かネイティブアメリカンのアドビ風になっていて、美しい都市です。
アメリカで一番古い教会もあります。
人口が少ないせいもあって星空もきれい。
    • good
    • 0

ハワイのホノルルが、日系人が多く、人種差別が少なく最高だと言われます。


カリフォルニア州の州都・サンフランシスコ市と、地方都市グレンデール市は、李市長の慰安婦像の反日の件で大嫌い!!
反日の日本人イジメの、
カリフォルニア州自体嫌い!!
    • good
    • 0

サンフランシスコかな。


子供の頃にカナダのバンクーバーに住んでいた時、知り合いを訪ねて家族で車で行きましたが、
坂道が多く路面電車が風情があって、アメリカなのにヨーロッパっぽい雰囲気があり、綺麗な街並みでした。
子供心にパンケーキが美味しかったのを覚えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!