プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職の事で質問させていただきます。
履歴書の写真、面接服装はどんな感じで行けば良いのでしょうか?
運送会社に希望しています

A 回答 (3件)

現役運転手です


前の運送会社に面接にいったときは、ジーパンTシャツでその場で採用でした
現在務めている会社は前の会社の作業着でした。(まだ退職していなくて仕事の後の面接でした)
みろく18081さんのおっしゃる通り、これまでの経験など
やる気などを見せておけば
運送会社は服装はあまり気にしていません。
あまりに変な格好だとどうかと思いますが(^_^;)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/01 13:46

転職の場合、職種先にもよりますが、特に、


運送会社を希望されているということで、
基本、面接時の服装は私服で構いませんし、
履歴書の写真も、常識の範囲内であれば、
通常のものでよく、そんなに気にすることはありません。…ただ、
運送会社の面接採用で成否を左右するのは、
そのことよりも寧ろ、これまでの応募者の、
経験(大型トラックの扱いも含む)と、
体力(これまでの職務経歴を含む)と、
免許(過去5年の違反点数や事故は無いか)、
人物(この人に自社車両を任せられるか)、
など…これらの点を採用基準としています。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/01 13:46

スーツにネクタイが好ましいです。


普段着でというようなことを言われたら、少し程度ならラフなスタイルで構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
無難に行きます

お礼日時:2017/11/28 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!