プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは生理なのか、不正出血なのか。。
9月26日に来た月経を最後に、10月は生理が来ませんでした。
それまで周期は初経から安定していたため、びっくりして病院を受診し、

11月7日受診:エコーにて卵胞が大きくなっているのでそろそろ排卵しそうと言われる。ホルモン検査。
少し様子見て、生理が来なければ排卵させる薬を使用しようと言われました。
11月14日から1週間、少量の出血が続きました。
11月20日受診:上記の旨説明、エコーで診てもらうと、かなり大きくなっている卵胞が確認できたため、もう排卵するとのことでした。上記の出血は排卵前の出血だろうと。
また、ホルモン検査の結果、LHの濃度が高い多嚢胞性卵巣と診断されました。
子宮内膜は薄めだと。

それから1週間経った11月26日から、茶オリが出始め、現在少量ですが出血が続いています。
これは、生理なのでしょうか??
それとも不正出血?
病院へ受診しようと思ってはいますが、不正出血している状態で病院に行っても良いものか、悩んでいます。。
また、11月20日受診時頃、排卵していたとして、こんな早く生理がくることがあるんでしょうか。。

来年度には子どもが欲しいと考えているため、今できることはしておきたいと思っています。。
今まで定期的だった生理が急に来なくなり、不安な思いでいっぱいです。。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

そろそろ排卵しそう、もう排卵する、と言われてからが長いですよね。

PCOSの特徴で、なかなか排卵できないからです。
排卵しないと生理は来ませんが、不正出血を起こすことはあります。
普通の生理と違うと感じたら、出血中に受診してください。
血が止まってしまうと、どこから出血していたのか分からなくなります。
出血中なら、膣からなのか、子宮からなのかが分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで不正出血とは無縁だったので戸惑ってました。。明後日時間があるので、病院受診してみようと思います。

>これは、生理なのでしょうか??

>それとも不正出血?
>病院へ受診しようと思ってはいますが、不正出血している状態で病院に行っても良いものか、悩んでいます

出血の原因を知りたければ、出血している間に病院に行くものでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。出血している状態で内診ができるのか分からなかったので質問させて頂きました。内診できるんですね。明後日行ってみようと思います。