アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり女性は男には普通車に乗ってほしいですよね?

軽自動車はコスパが良いからとかなんとか
本音で言ってる女性はごく一部でしょうね…

軽自動車は狭いし脆いから大切な人を乗せるなら
軽自動車と違ってゆったり出来る車内で軽自動車
よりもボディが丈夫である普通車に乗ってほしいですよね?

欲を言えば 高級車に。

A 回答 (6件)

車選びは、その人のライフスタイルと密接にかかわっています。

公共交通の便利な地域かどうか(つまり都市か田舎か)。
家族が多いか少ないか。
通勤や営業などに必要かどうか。
荷物をたくさん積む機会の有無。
どんな車を好みなのか。
そもそも必要かどうかの判断もしなくてはなりません。

私の実家は畜産農家で、母の車はトラック(2tと軽)でした。
(父はずっと前に他界)
私が今乗っている車も、伯父から譲られた軽のバン(1BOX型)です。
トラックの助手席に子どもを乗せ、荷台に自転車を積んで送迎するのも、田舎ではよくある光景です。

夫は普通車に乗っていますが、スポーツタイプであるため「ボディが丈夫」とか「ゆったりできる」とは思えません。
夫は私と出会う前から、好みでその車に乗っているので、私は夫に対して「もっと丈夫な車を買え」とか「ゆったりできる車にしよう」とか「コスパがいいから軽に」などと言うことはありません。
もし私がそういう車がいいと思ったら、夫に買わせるのではなく、私が買えばいいのです。
高級車がほしいと思ったら、収入や貯蓄の範囲内で買えるかどうか、私が考えれば済むことです。

もちろん、夫婦・カップルのあり方も、個々の自由です。
二人で相談して「こんな車を買おう」と決めるのもいいでしょう。
車は生活の道具です。
    • 0

「普通車に乗ってほしい」「軽自動車は狭いし脆いから」「欲を言えば 高級車に」

どれも実際に女性からそのように言われたわけではなく、問いかけているということは全部質問者さんの想像ですよね?

そりゃあ、窮屈よりはゆったりの方が良いでしょう。
ポンコツ車よりは高級車の方が良いでしょ。
ただそれは比較しての問題であって、「そうでなければ」と条件として思うかは別。

そもそも丈夫さを求める段階で事故を前提としているわけですが、高級車ならぶつけても安心!などと判断するものかどうか。
どんな車に乗ろうとも無事故であることが前提であり、事故を前提に車種を選ぶこと自体が女性にしたら「勘弁してよ!」なわけでしょうし。

高級車を望むのは、車そのものよりもその財力に惹かれている部分もあるのでしょうし、高級車かっ飛ばす男がデート先で「割り勘ね!」なんて言うだけで車も何もかも吹っ飛び興ざめするのでしょうし。

軽はダメ、高級車を。それも自身がどうこうではなく「女性は」と尺度を女性に任せている段階で大した男ではないと思われはしないでしょうか?

車に限らずもっとトータルでの自分を磨けよ!と応援したくなる。
    • 0

できれば高級車に乗って欲しいって、欲張りですね

それと偏見がありますね

あなたはいくつかわかりませんが、今のご時世、車の免許を所持してる男性は少ないそうですよ
必要性を感じないそうです

あなたは女性か男性かもわかりませんが、高級車にこだわり見た目だけで判断するって心が寂しく感じませんか?

女性は好きな人の運転なら、どんな車でも楽しいんだと思いますよ
    • 0

その高級車に乗るためにローンを組んでデートをする回数が減ったら寂しくないかな〜?

って思いました。
    • 0

>遠出する時は嫌でも車に長居しますよ。

近くも遠くも、大抵電車ですね。
私は免許は持っていますが車は持っていないので、好意で乗せてくれるなら軽トラでもありがたいです。
    • 0

別にどうでもいいかな。

車デートも強いてしたいとも思わないし。
    • 0
この回答へのお礼

遠出する時は嫌でも車に長居しますよ。