プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

先日長く付き合っていた彼女に振られる形で別れました。彼女いわく私のことも好きだけど、もう一人好きな人ができて、どうしていいかわからない状況らしいです。
ですが、そのもう一人の彼女が好きな人が私の親友で、3人で遊びに行ったりしたことがあります。
気持ちを確かめるために私の親友に告白するらしいのですが、私は正直恥ずかしい話彼女とヨリを戻したいと思っていて、言いたい事(親友に好意がある事)は言ったほうがいいと言われました。
親友には別れたことは言ったのですが、彼女の事を思うと好意がある事を言いたくない(フェアじゃない気がするので)です。
彼女には幸せになって欲しいけれど、ヨリを戻したいし、親友も失いたくありません。が、
この場合親友に好意がある事を伝えるべきなのでしょうか?

文がバラバラで汚くてすみませんがどうかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

親友と本音で話してみましょう。

親友があなたの事を大事な親友と思っていたら、彼も複雑な状況に悩むはずです。もし、あなたに気を使うことなく彼女とつき合い始めたら、あなたの中では『親友』➡『普通の友達』に格下げするって事で割りきるしかないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
そうですよね、話しにくいことでもお互いのことですもんね
とても参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/28 15:07

親友っていうのはなんでも語り合える間柄。


それが分からなくなる、判断ができないって
そもそも親友ではないんじゃないかな。

なので伝えるべきではないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
確かに親友ならなんでも話せる中ですもんね
元々自分の中では言わない方がいいのではと思っていたので、親友とは少し違う関係だったのかもしれないです
とても参考になりましたありがとうございました

お礼日時:2017/11/28 15:09

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
とても苦しいことかもしれませんが・・・冷却期間を設けるのが良いと思います。
お付き合いは、お互いが「心地良い」のが理想的ですよね。あなたが出来る事を見つけることが最優先なのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!