プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/28、京都市伏見区で撮影しました。
ニシキギかと思い撮影しましたが、家に帰り見て見ると
どうも違うような気がします。
ドウダンツツジかとも思いますが確信が持てません。
この花の名前を教えてください、よろしくお願いします。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

ドウダンツツジ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブドウが丘 さん
ドウダンツツジと教えて頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/11/28 18:41

コウヨウノキ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫カンタロー さん
コウヨウノキと教えて頂きありがとうございます。
他の方からはドウダンツツジとのご回答があり、いろいろ調べてみましたところ、やはりドウダンツツジと思われます。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/11/28 19:02

花の名前が概ねわかっている場合は「その名前」と 「画像」とブラウザに打ち込んで沢山の画像を出させて大数の法則のように沢山あるのを選べばよいと思います。


ここは gooなのでgooを呼び出して画像検索すればgooの検索能力のテストもできます。
マイクロソフト御用達のbing、天下のgoogleの能力比較も兼ねて如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-shi166 さん
検索方法をいろいろご教授頂きありがとうございます。
教えて頂いたようには検索できていませんが、一応は調べてはいます。
ただ、そこは植物に興味を持ち始め、まだまだ日の浅い素人の私なので、図鑑の植物がはっきりとこれなのか自信が持てないのです。
それで「教えてgoo」で聞いている、という、ちょっとおおちゃくかもしれませんが、お許しを頂ければと思います。
しかし、それではいつまでたっても一人前になれませんので、今回masa-shi166さんに教えて頂いた検索方法も使えるようにし、頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/11/28 19:00

ドウダンツツジ ですね。



とっても綺麗に紅葉するんですよ。
我が家のドウダンツツジです。
「この花の名前を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんとん拍子 さん
ドウダンツツジと教えて頂きありがとうございます。
それと貴家の見事なドウダンツツジも見せて頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/11/28 18:49

ドウダンツツジ(灯台躑躅)



ドウダンツツジに似ているように思います。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
http://www.hana300.com/doudan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだっく. さん
先ほどのキミノセンリョウに続き、ドウダンツツジと教えて頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/11/28 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!