お酒好きのおしりトラブル対策とは

高校2年女子です。

私には、親友でもあり、一人の男子としても好きな幼馴染の男子がいます。

好きという気持ちは、中2ぐらいの頃からずっと言えずにいて、時だけが過ぎて、今の歳になりました。

好きという気持ちを伝えようと思っても、今の関係を壊したくないということもあり、なかなか伝えられません。

そんなある日です。
とある男子に告白されました。
同じクラスの人で、私とはあまり仲良くない人ですが、優しい方です。

今みたいに時間を無駄にするぐらいなら、告白してくれた方と付き合ってみようかなと悩んでます。

でも、本気で好きでもないのに、告白を受けるのは、その方に悪いことだと思う自分がいて、どうしていいかわかりません。

そこで質問です。
仮に私のような状況に陥ったら、あなたなら、どうしますか?

A 回答 (7件)

全く同じ状態になりました。

中2からずっと仲良くて高2で思い切って告白しました。OKしてもらって付き合ったんですが、なんだか親友でいた時の方が気楽で楽しかったなーってお互いなっちゃってすぐ別れちゃいましたね、笑 でも今でも前の関係に戻ってかなり仲良くやってます!トライしてみるのもアリだと思いますよ〜
    • 0

やっぱり告白は難しいよね…俺も関係を保ちたいから上手く告白できないかもしれません

• 0

付き合うのにさ、多少なりとも、妥協は必要じゃないかな?って、今は思ってる。

私もそんなに?好きではなかったけど、とても優しく、大切にしてくれた。勿論、本命君はいたけど。。。モテモテで、私には手がとどかなたったかな?もし、モテモテ君と付き合ってたら。。。こうしたら、嫌われるかも?何で、連絡こないんだろうとか。。。いちいち、考えて悩んでいたと、思う。。。

でも、今の彼だと自然に話せたよ。駄目かな?この服?とか、どした?忙しいの?とか。。。それなりに、メリットは、あったよ。
恋愛って、多少なりとも、妥協は必要じゃないかな?

ちなみに、3年付き合って、
今年27才、春に結婚予定です!

色々あると、思うけどがんばってね!
    • 0

非常にずるい方法ですが質問者さんが青春を楽しむ為にベストな方法は、まず本命の幼馴染みの彼に告白します

成功すればそのまま付き合えばよろしい
失敗したら告白してくれたセカンドと付き合えばよろしい
そんなずるいこと嫌なら告白してくれた方は断り幼馴染みの彼に告白しましょう
    • 0

気まずくなるかならないかはあなたのその後の行動や態度と、彼の性格によると思います。

あなたも彼もシャイであれば気まずくなる可能性はありますが、あなたからその後も話しかけたり、連絡をとるようにすれば気まずさはなくなると思うので、あなたの頑張り次第かと思います。
ですが、そのような事は実際に振られてから考えればいいのです!今は相手に、本気の想いを伝えることに集中するべきだと思います。
いい方向に進むことを願ってます。
    • 0

24歳独身女性です。

私だったら本気で好きな人に、想いを伝える方を選ぶと思います。私も過去に同じ状況になったことがあり、その時の私は告白してくれた方を選びました。4年付き合って別れた後、今までに感じた事がない程好きな人に出会いました。片想いですが、人を本気で想う事の大切さや難しさを今すごく感じ、学べています。この感情は中途半端な気持ちで付き合っていたら学べなかった物だなぁと思います。

中途半端な気持ちで付き合うより、自分の本当の気持ちを大切にした方が同じ時間を過ごすならその方が価値あるものになるのではないでしょうか。人生一度きり!お互い後悔なく過ごせるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をされた方がいるんですね!

告白して、仮に振られた場合、あなたは、やっぱり、関係は気まずくなると思いますか?

幼馴染も今現在は、彼女いない状況です。

付き合ってみるのはありだと思います。

だってそこで迷ってるって事は彼の事嫌いじゃないんでしょ(^^)

それに付き合うということはいい意味でとてもいい経験になります(*^^*)
罪悪感とか感じなくてもいいと思います(*^^*)

そんなの軽いじゃ~ん
とかも思わなくていいと思います(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

嫌いでも、好きでもないですね。

みんな、そんな感じで付き合ってるのでしょうか?