プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は身内にも周りにもガンで亡くなった人がいないのでわからないのですが、実際ガンで亡くなるのは末期はどんな感じなんですか?

死ぬまで激痛に耐えながら痛みで死ぬのでしょうか……。
おそらく毎日こういう人たちがいるのでしょうが、まったく関わることがないのでわかりません。
ある日突然ガンです、とか言われたら生活が一変するのだと思います。

自分や周りもいずれガンになる可能性はあると思います。
まずは心の準備が必要だと思うので大丈夫な方はご経験を教えて下さい。

A 回答 (4件)

今後、日本人は2人に1人は何らかの癌が原因で死亡すると言われています、癌とは悪性腫瘍ですから、これが何処の部位に出来たかによっても症状は違って来ます、実歳に私は昨年の春に肺がんになり右上葉を切除しました、そして今年は前立腺癌になりました、今回は手術ではなく放射線治療(IMRT)を選択しました、癌の場合は病気が治った場合でも完治と言う事は言いません寛解と言います、再発する可能性が有るから完治ではなく寛解になります、早期に発見できれば良いのですが、癌は転移が有りますので、早期発見、早期治療です、私の肺がんも早期に発見出来たので手術が出来ました、これが手遅れになると色々な部位に転移して治療が困難になり最後は痛みとの戦いになります、肺がんの場合は脳、骨、副腎に転移しやすいですからね。

    • good
    • 1

癌は初期症状がない


だから厄介です

痛みや吐血など、
症状が出る頃には
かなり進行してます

早期発見、早期治療が
大事なんですよね

手術や化学療法で、
治療をしますが
末期になると、
手術は難しいです

食事を口から、
するうちは大丈夫です

食べなく成るんです
そうすると弱りますよね

痛みはモルヒネで緩和
意識障害が出ます

検診は大事ですよね
    • good
    • 1

夫が肝細胞癌の末期と言われたのが、今月の16日です。


余命は1年未満
が、翌日には年越しが出来ないかも知れないと言われました。かなり進行がはやいみたいです。
毎月、血液検査をしてましたが、肝機能の異常は見られなかった。検査ではわからない事もあるから、ピンポイントのがん検診をした方がいいです。
早期発見が1番ですから。
    • good
    • 0

亡くなった周りの方ですが


自宅療養、ホスピスに入る、それぞれでしたが モルヒネ投与して思考?が、だんだんもうろうとして来てる感じで眠るように最期を迎えた感じでした。最期の迎えかたは選べるみたいです。
癌になっても寛解して元気なった人も沢山います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!