アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子供すぎます?
私は海外のアーティストさんが大好きでLINEの一言とかに大好き!!って書いてました。
そしたら学校でこぶりんをゴブリンにして呼んでいるようです。私がいない時にゴブリン〜ゴブリン〜とか言ってます。私は本当に大好きで愛してるレベルです。そんなことも知らないしアーティストさんだってことも知らないくせに言ってる班のぶすたちが許せません。本当に傷つきます大好きなので。
もう学校から帰って来ちゃったのでLINE「言ってるの知ってるんだけどやめて」って言ったら既読せず一言に「は?意味わかんねぇ勘違い」とか言ってます。
でも何人か言ってたって教えてくれました。
まぁゴブリンってうっすら聞こえてたりしました。
本当にやめてほしいので明日学校で直接言おうと思うのですが子供すぎますか?でも言わないとこの先ずっと言われる気がするんです。LINEもブロックされたので届かないし。
回答待ってます。

A 回答 (2件)

相手はかなりヒートアップしてますから、直接言ったりなんかしたら火に油を注ぐ行為です。

より悪化すると思うので、やめた方がいいです。
周りの子はちゃんと誰か悪いのか分かってますよ。次は自分がターゲットになるかも、などの事情から口にはなかなか出してくれないかもしれませんが。
なにこいつ、最低って思ってるに決まってますよ。
だからあなたが真正面から相手にしてやる必要ないんです。
せっかく今は周りが味方なんですから、それをひっくり返してしまったら勿体ない。
その子は単純にあなたがとても幸せそうなのが妬ましかったんだと思います。事情は分かりませんが、それを誰かにぶつけてやらないと気が済まないぐらいストレスがあるんでしょう。
そこにたまたまあなたが運悪くマトになってしまっただけです。
相手は冷静じゃないんですから、あなたは大人の対応をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

SNSを使うときは相手がいることを考慮しなければなりません。

確認したいのですが

>私は海外のアーティストさんが大好きでLINEの一言とかに大好き!!って書いてました

①これは誰に向けて書いたのでしょうか?

② ①の対象者以外(「班のぶすたち」など)にも届いているのでしょうか?

もしあなたの書き込みが独り言で「班のぶすたち」に届いているなら、あなたの書き込みは迷惑なはずです。
この場合はあなたが間接的に相手にゴブリンと言わせたことになるので、直接文句をいうのはお勧めしません。
加害者が文句を言っても「意味わかんねぇ勘違い」ですからね。

上記に該当しなければ直接文句を言う正当性があると思います。
ただ周囲の人は正しいほうではなく親しいほうの味方をします。
クラスの大半があなたの味方になってくれる確信がなければ、直接文句を言うのは止めておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

一言は独り言をつぶやくところじゃないのですか?
①同じアーティストが好きな人に向けてです。あと独り言です。
②知りません。
一言に書いたら迷惑なのですか?逆になにをじゃあ書けばいいのですか?
私はこぶりんと書いたんです。それを面白おかしくゴブリンと言ってるのがいやって言ってるんです。