アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん

パート7長文を頭から自分なりに訳すことができないと600以上にTOEICはならないんでしょうか?

大学のTOEIC専任講師がそう言ってたので、
多数の皆様にどうなのかお尋ねしたく質問させていただきました。

文法の講義も担当で、文法を教えないで、パート5形式文を使って頭から訳させたりなんです。

英語をやっておられる皆さんはいかが思われますか?

ぜひご意見いただけたらうれしいです。

皆さんはパート7リーディング勉強はどうやっていらっしゃいますか?

至急お願いします

質問者からの補足コメント

  • 訳を書いてこないと
    脅されます

      補足日時:2017/11/28 17:47
  • 必修ですから致し方ない

      補足日時:2017/11/28 18:07
  • 訳は文頭から簡易的に訳して、
    発音はイントネーションや強弱きをつける
    といわれたが、
    TOEICではない英語力には役立ちますけど
    みんな必要なのはTOEICのスコアをくりあすることなんですけど、

    英文を読まれてるのをディクテーション簡易的に訳す小テストやらされる

    TOEICに非効果だとかんじてます。

    皆さんいかが思われますか?

      補足日時:2017/11/28 18:09
  • TOEICの講義なんです。学部からはTOEICの講義としてなされてます。

    先生
    洋楽や海外ドラマや洋画を突っ込んできます

      補足日時:2017/11/28 18:15
  • TOEICを大学三年の進級に必要

    先生は進級させられるような講義をしなければならない

      補足日時:2017/11/28 18:22
  • みんなはきちんとTOEICに関連して教えて欲しいと言いますね

      補足日時:2017/11/28 18:45

A 回答 (5件)

その先生を問題だと感じているのは君の学習意欲が低いから。


嫌なら退学しては?
    • good
    • 0

何のためにTOEICをやるのか考えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生は洋画などはリスニング上がるからってやらせてますね。

長文を簡易的に左から訳してとのまえに、きちんと文法の講義の方では文法教えて欲しいです。
前期
文法後期にやるって言ったのにやらなくなりました

お礼日時:2017/11/28 18:24

それならTOEICではなく英語の授業として受ければ何ら問題ない

    • good
    • 0

ならばそんな授業やめればいい。

    • good
    • 1

訳すなんて無駄な作業してたら間に合うわけがありません。


その講師の指導は信憑性に欠けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!