プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子です。長文です。今同じクラスに好きな人がいるのですが、その人とは去年も同じクラスで去年の10月辺りから毎日LINEをしています。会話が途切れても、またしばらくして向こうからLINEを送ってきます。最近では向こうから電話に誘ってきたり、自分も電話に誘うと「私もしたかったから嬉しい」と言ってくれますが、学校では全く喋りません。去年は普通に喋っていたりしていたのですが、お互い好意があることを知ってから向こうからも自分からも話しかけづらくなってしまいました。自分は元々女子とは話すタイプではないのですが、相手は普通に他の男子と楽しそうに喋っています。その姿を見てると少し嫉妬してしまう自分がいます。なぜ相手は他の男子には自ら話しかけたりしているのに、自分には話しかけてくれないのでしょうか?
相手に自ら話しかけれない自分が言えた事ではありませんが、、、

何かアドバイス等ありましたら回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女は学校の中でもかなりモテる方です

      補足日時:2017/11/28 21:17

A 回答 (3件)

貴方も彼女も


意識し過ぎですね。

彼女が、
好きだと思わないで
話せる男性なら
楽に何でも言えて
普通に笑っていられるのです。

貴方は彼女を
彼女は貴方を好きすぎて、
緊張してしまうのだと
思います。

それに、周りの人達の目が
気になっていませんか?
冷やかしを…です。

彼女に教室ではなく
皆がいない所で会って
じっくりと話をしてみて
下さいね。

このままですと、
大きな誤解が生じて
しまいますよ。

男女の仲は、繊細ですね。
思っているだけでは
何も通じないのですね。

こんなに思い合って
いるのです。
すぐにでもLINEで会う
場所を決めて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます泣

お礼日時:2017/11/28 20:19

お互いに好きだという認識があるから話しかけられないのだと思いますよ!これはむしろいい事です( ¨̮ )


LINE等で明日は学校で話しかけるね!みたいに言っておくと話しかけやすいと思いますよ♪
少しずつ直接の会話も増やしていきましょう〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何度か学校で喋りたいと相手からLINEで言ってきたのですが、話せないままです、、でも今度は自分から言ってみようと思います!

お礼日時:2017/11/28 17:35

いきなり二人の時間を設けようとはせずに、まずは周りの友達も含めて遊びやイベントなどを企画してみてはどうでしょうか。


弱っている時や落ち込んでいる時など、人には誰かに話を聞いてほしい時がありますよね。そんな時にあなたがその役を果たせたら、かなり好印象だと思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!