プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりにもTVか雑誌で偏った知識を得て知ったかした回答者が多くてそれらを正すためにやむなくアカウントを作りました。
私は専門職をしていますがその分野を見る限り質問に対しての回答がいい加減で嘘ばかり、なのにベストアンサーになっててそれらが検索で出てくる、トランプではないけどフェイクニュースの様です。
こういうところで勉強?してから来てるからなのでしょうか現場ではケッタイな事を言ってくるお客が増えました。
こういうのは正しい事を知っている者が只管、そういう質問を見つけて回答していくしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

本当に悩んだ人はベストな回答か、いい加減な回答か判断できないのかもしれません。


だから、まともな回答ではなく同情的か同調的な回答にベストアンサーにすることが
多いのかもしれません。
冷静になったらベストアンサーは別の回答だと気づいてくれるかもしれません。
私は他のまともな閲覧者の役に立てばいいと思います。同じような困った人が見て
参考にしていただければ・・・
殆どが同じような質問なのです。
    • good
    • 1

月末なのでそろそろ質問しては回答を繰り返す人が出てくるでしょう。


10数分でベストアンサーを選んで締めます。
月が変わったらランクはリセットされますから。
ランクSかAAAの人です。
    • good
    • 1

回答にさいするお礼をありがとうございました。



私自身の得意分野はコンピューターテクロジー、インターネット、webサービスですが、
敢えて、教えて!gooのカテゴリーには参加をしていません。
時々アンケートやgooサービスでインターネットとかPC関係の質問を見かけて、100パーセントではありませんが回答をしていますが、質問者から一度も無視されたこともなく、問題は解決をしました。というお礼を頂いています。

質問者が問うている質問の首相に沿った回答をしていますが、中には質問に相当をしない回答をしている者もいます。 要するにネットに詳しくない輩です。
日本には約20社の投稿サイトがありますから、すべての投稿サイトに登録をして利用をしているユーザーの意見を聞いてみて下さい。
ここでは違う意見を聞くことも出来ます。

対した回答ではないでり参考まてにしてください.
    • good
    • 0

そういう情報のうち、正しいか正しくないかを判断し取捨選択するのは、その質問をした人です。


こういう無料のQ&Aサイトでは仕方のないことだと思います。
したがって専門の分野があるならば、気づいた時点で軌道修正するために回答すべきでしょう。
もっとも、医者や弁護士などの専門家に対しては別枠でカテがありますから、よほど困っている人はそこに行くはずです。
    • good
    • 2

そうやって知性を無知に見せつけてオナニーするのも悪くないと思いますよ。



まぁなんの意味もありませんけど。
    • good
    • 1

アンケートやgooサービスは、質問者選んだ回答がベストアンサーになる訳なので、


その回答が間違っていてもベストアンサーにした質問者に責任があるので、
他の回答者には何も責任がありません。

正しい回答が間違い、間違った回答が正解、なんか変な方向へ向かっているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者が選んだ回答がベストアンサーになるとい事は少なからずその回答に納得してベストアンサーにしている訳ですよね
質問者だけがその回答で納得しているだけなら被害は小さいのですが同じような疑問を持つ方までが観覧し
それらのベストアンサーを鵜呑みにされてしまう事が大いにある、由々しき問題ではあります。
ここは普通にヤフー検索でもGoogle検索ででも出てきますからね。
面倒ではあるのですがコツコツ正確な情報の発信といい加減な回答者の通報をしていくしか無いようです
私自身の仕事にも支障が出てくる事なのでね。

お礼日時:2017/11/28 23:00

ほとんど素人の集まりですからね。


最近はGooGleの検索もがせねたいっぱい出てくる。
    • good
    • 3

知識の無い回答者が多いのは事実です。


フェイクニュースが成り立つのは知識の無い質問者と回答者の共同作業です。
インターネットでちょっと検索すれば理解できることを質問する質問者が多いことも事実です。
質問しては回答が出そろってから反論して締める常習者がいます。知識を自慢したい人です。
死にたいと言う質問者もいます。困らすことが目的です。
あなたが不思議に思っている一つに
質問しては別のIDで回答しベストアンサーにしている人がいます。ポイント稼ぎです。
もう一つは悩んだ人は同情をかいます。本当に心配して真剣に回答する人は煩わしいのです。
同情してくれる人をベストアンサーに選びます。 そしてまた同じような質問を繰り返します。
私は本当に悩み困った人を探して回答してます。
同じように悩んだ人が参考にしていただいたらと思うからです。
でもベストアンサーはいい加減な回答者を選ぶことが多いのでその後の状況を心配してます。
素性のわからない質問と回答なので仕方ない面もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイント稼ぎですか・・・何ともそんな無価値な物を。
そういう物があるから何でもいいから適当に回答する、というのは納得しました。
精神的にだとか何か藁にもすがる思いな状態な方にはウソでも気分的に助かるのだとは思いますが
回答者側が利があるから回答する、利が無ければ回答しないのか、そういうものが本当のQ&Aなんでしょうかねぇ。
また会社側の思惑で利を与えて回答を促させる為、運営するための策なのでしょうが…正直、ゴミサイトですねw
運営会社を通報したい気分です。

お礼日時:2017/11/28 23:27

質問者も回答者も、ガイドラインに沿っている限りは、参加には制約がありません。


回答にも審議が疑わしいものが含まれることに留意する必要があります。
質問する場合は少しぐらいの知識とか、疑わしきは自分で調べる力量が必要、
と言うことになるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!