プロが教えるわが家の防犯対策術!

前まで気にしてなかったことを半年以上も気にして悩み続けているのですが、
悩みが収まらず
それにより精一杯勉強ができません、、
テストもまともに受けられず、後悔ばかりです


勉強すること、いい成績とることって人に迷惑というか傷つけますかね?仲間はずれとかってされますかね?友達関係壊れますかね?

勉強から友達関係悪化するという考えが出てき、
勉強することが怖いです。

A 回答 (1件)

必死に競争をやるときには、必ずどこかで人を傷つけるし、仲間外れにされる時もある。


だから、競争の感情を友情に持ち込まないようにすればいい。
上下つけずに、私は頑張る。あなたも頑張る。

勉強自体が友達関係を悪化させるのではなくて、勉強に対する感情の取り扱いってだけだと思う。
本当に仲いいなら、喧嘩しても、時がたって色々落ち着けばまた仲良くなれるもんですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!