アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家族は5人家族です。
あと、一週間後に給料日なのですが、本当に今お金がなくて、困っています。
少しでも節約したいです。
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 今月は、夫の給料が驚く程に少なくて、毎月のより、10万円ほど少なかったです。
    私も働いていて、3万ほど給料はあるんですが、それもお支払いに。

      補足日時:2017/11/28 19:02

A 回答 (3件)

1#です。


今、お金はいくらあるんですか?(支払いに回るぶんを除いて)
あと、食料はどれくらい残っています?
    • good
    • 0

食費の節約ですか?


とりあえず夕飯は一緒に鍋にして野菜を多くしたり残りの材料で賄う!
米は、雑炊みたいにして量の見た目でも水増して間食はやめる。
スーパーなどで三個セットとかのうどん玉を利用して鍋に投入して空腹をみたす。
それでも十万円の足りない分には程遠いものですが。
風呂も回数を減らしても結果的には来月の使用料にしかなりませんが、来月のためにも二日に一度とか。
家族がいるから大変ですよねえ。
自分一人ならどうでもなるでしょうけど。
    • good
    • 0

情報がなさ過ぎて、何とも。


これだけだと「無駄遣いはやめましょう」くらいしかアドバイスできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!