もらったのですが、お手入れ方法がわかりません。
今日つけていたとこ汗で酸化?してしまいました。
1000円ぐらいのであれば、歯磨き粉を付け磨いてしまうのですが、もらいものの上に高価な物だし・・・。
説明書に専用クリナーとかあったのですが、いくらぐらいで、どこで売っているのでしょう?(ティファニーのお店にもあると思うけど高そう)ちなみに布の方はもっています。
あと、磨いても落ちなければティファニーのお店に。みたいな事が書いてあったんですけど、預けて後日取りに行くという形なんでしょうか?
それとも、その場で磨いてくれるのでしょうか?
まぁ、そのアクセサリーの状態にもよると思いますが。
知ってる方教えてください。

A 回答 (3件)

シルバーは酸化ではなく硫化するんですよ。


もちろんティファニーに専用クリーナーも売っていますが、値段は忘れてしまいました。

自宅にあるようなもので手軽にお手入れするならベーキングパウダーも使えますよ。
コップ1杯に対して大さじ1杯ほどのベーキングパウダーを熱湯で溶かし、そこに銀製品をつけます。
半日ほど経ちましたら水で良くすすいで柔らかい布で水分を拭き取り、陽に当たらない所で乾燥させて下さい。
時間は掛かりますが、細工の細かい製品に適しているかと思います。

その他の専用クリーナーは下記をご覧になってみてください。

参考URL:http://www.hagerty.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたとこ硫化が激しいとこ以外はキレイに出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 22:01

銀、金、プラチナ。

酸化しているのなら銀でしょうか。
台所洗剤を溶かした水に一晩つけるだけで後は
水洗いできれいになります。
細かい装飾があるのでしたら、やわらかいはぶらしで
すこしこすってあげてもいいとおもいますよ。
私は1,2週間に一度それでしつづけていますが、
いつもぴかぴかですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少キレイになったのですが、ダメでした。
教えてくれたのにすみません。

お礼日時:2001/08/12 21:59

素材は何でしょう。

それによってだいぶ違うと思いますよ。

この回答への補足

銀ですが。

補足日時:2001/07/07 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニー’m’のトップがあるネックレス

こんにちわ!ティファニーのネックレスで英語のアルファベットの”m”がついてるネックレスって定価いくらかご存知の方おられますか?またそのネックレスが発売をもうしてないとしたら、ティファニー直営店にて注文できますか?教えてください!!

Aベストアンサー

イニシャルのネックレスですね。
これは日本では未入荷なんですよ。ですから海外で買うしかないですね。
あとは、インポートショップ(ここも未入荷らしいのですが)
海外の直営店でしたら注文は可能ですが、仕入れていない日本では無理ですね。
ドンキーホーテで19800円で売っていましたが
直営店も、そのくらいのお値段だと思います。

先日、mがオークションに出品されていましたよ。
でも落札されていましましたが1万円で落札していました。

見つかるといいですね。

Qティファニー~スタージュエリーぐらいまでのブランドでアレキサンドライトを使った指輪かネックレス

スタージュエリーぐらいまでのそこそこ名の知れてる
ブランドでアレキサンドライトを使った指輪か
ネックレスを探しています。
とりかえず予算関係なくお勧めのものがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

残念ながら、スタージュエリーもティファニーもアレキサンドライトを用いたジュエリーを製作しておりません。もともと、ノーブランドでも高価な値段で売られていますので、ブランドだとさらに何倍・何十倍もの値段になります。そこそこのレベルのダイヤよりもカラット辺りで上回るものもあるぐらい、高級な宝石です。

予算に関係なく、ブランド品で…ということでしたら、ティファニーでもスタージュエリーでもどこでも良いので、オーダーメイドを依頼してみてはいかがでしょうか? スタージュエリーはどうか存じませんが、ティファニーはオーダーを受け付けていたように記憶しています。(かつて勤務していた頃、ハイクラスジュエリーの常連客のオーダーは受けていました) 

ちなみに、CMで有名なジェムケリーだと、ぼったくりですのでお勧め出来ません。アレキの質は悪くないのですが(鑑別書付き)、値段の割に石が小さい上に、セールスの方法に問題があります。

なお、ティファニーとスタージュエリーは全くの同格ではありません。ティファニーの本分はシルバーではなく、ブルガリやヴァンクリ、ハリーウィンストン等と肩を並べるハイクラスジュエリーのブランドです。スタージュエリーごときとティファニーをと同列に扱うのだけは、おやめ下さいませ。(ティファニーを愛する者としてのお願いです)

残念ながら、スタージュエリーもティファニーもアレキサンドライトを用いたジュエリーを製作しておりません。もともと、ノーブランドでも高価な値段で売られていますので、ブランドだとさらに何倍・何十倍もの値段になります。そこそこのレベルのダイヤよりもカラット辺りで上回るものもあるぐらい、高級な宝石です。

予算に関係なく、ブランド品で…ということでしたら、ティファニーでもスタージュエリーでもどこでも良いので、オーダーメイドを依頼してみてはいかがでしょうか? スタージュエリーはどうか存...続きを読む

Qティファニーのシルバーネックレスをする季節

ティファニーのシルバーネックレスをする季節について教えてください。
シルバーって夏のイメージがあります。
みなさんは冬でもティファニーのシルバーネックレスをしていますか?
服がベージュなのですが、ますますおかしいような気がして・・・
でも気に入っているので身に付けたいような気もするのです。

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。

私は、季節によってネックレスの素材やブランドを変えたりはしないですよ。
夏でも冬でも、シルバーやプラチナ、ゴールドのネックレスをしますし、そのときの服装に合わせて選びますので季節は関係ありません。
ですので、もちろんティファニーのシルバーネックレスも、夏であろうが冬であろうが服装に合わせて身につけます。
特に、彼からプレゼントしてもらったティファニーのスターリングシルバーのネックレスは気に入っていますので、よく身につけています。

個人的には、確かにコーディネートにもよりますが、気に入っているものなら『ティファニーのネックレスは夏用』と限定するのではなく、年中身につけても良いと思いますよ。

Q高価だけど小さくて目立たないピアスの購入について迷っています!

一年間頑張った自分に、プレゼントをしようかと思っています。

今まで安物のピアスしかもっていなかったので、質のいいピアスがほしいと思っています。

最近、持っているリングとおそろいのピアスがあることを知り、購入を迷っています。
でも、そのピアスはかなり小さく、付けてもあまり目立たない予感がします。
質はよく、10Kのピンクゴールドで、ハートの片側に四つのダイヤがついているかわいいデザインです。(ビジュソフィアさんの商品です)
価格は14000円くらいですが、付けても目立たなかったら意味ないかな~、など、迷っています><(ピンクゴールドなので肌になじんでしまう感じもしますし)
ただ、リングはすごく気に入っているので、おそろいのデザインというのはかなり嬉しくもあります。

皆さんは、小さくて目立たないピアスについてどう思われますか?
ご意見聞かせていただけたら助かります!

Aベストアンサー

頑張った自分へのご褒美!素敵ですね。
高価かどうかはその人の状況でそれぞれですから、収入のない学生さんなら高価な買い物でしょう。
とても気に入ってるリングとお揃いなら、私なら「運命!」って思います。
人に気づいてもらうつもりでつけるのではなく、おそろいでつけてるご自身の気持ちのハッピーさを優先されてはいかがでしょう?
私は、目立たなくて、振り向いたり髪に触ったときにキラっと輝いて、「つけてたんだ!」というほうが好きですよ。
大振りなのはフェイクのにして、良いものは小さくても本物を!と思います。そして、年齢を重ねて、だんだん存在感のある本物を、っというのも素敵ですよ。

Qティファニーについて。今日メルカリの系列がやっているフリーマーケットでティファニーのネックレスを購入

ティファニーについて。今日メルカリの系列がやっているフリーマーケットでティファニーのネックレスを購入しました。今日受け取り家でじっくり見てみたら、軽いし刻印らしきものは無いし、これ、もしかして偽物って思いました。箱や袋はありました。オープンハートでこの形のティファニーネックレスってありますか?

Aベストアンサー

Tiffani&coって刻印無ければ偽物

オープンハートそのものはティファニーにはありますが、よく似たものは無いですねぇ(^_^;
https://www.google.co.jp/search?q=tiffany%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjzlbmluLDUAhUHFJQKHfbYCmYQ_AUIBygC&biw=1680&bih=913

Qティファニー、ニセモノ?

友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と
ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。
私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、
2つとも軽いので気になっています。

★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。
ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが
同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。

★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。
留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいです。

★刻印部分はまだ保護シールを剥がしていないので分からない。

購入した出品者を見るとティファニー商品を多数出品していて
説明には「並行輸入の新品本物」とありました。
箱の中身は英文の説明書が入っています。
「日本のブティックで修理が受けられる」らしく
直接訪ねて見てもらおうと思いましたが、
以前海外で購入したものを修理に持ち込んだ時"仕様が違うので"と
直接海外の工場に送る事になりました。
なのでこの海外店商品をわざわざ日本のブティックに持ち込んでも
分からない、と言われるのではないか、と思っています。
(行く価値はあると思うのですが)

刻印が荒い本物もありますし、綺麗なコピーもあります。
ですが同じ素材を使用していて軽い事はないと思うのです。
本物・コピーと見分ける術はありますか?
また、海外ブティックの商品でもきちんと見ていただける鑑定ショップはあるでしょうか。

友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と
ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。
私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、
2つとも軽いので気になっています。

★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。
ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが
同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。

★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。
留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいで...続きを読む

Aベストアンサー

あっ!違いますね~。私もエルメスのバーキンを都内の大きな平行輸入をしてるディスカウントショップで100万くらいで買いましたが、質屋にいくらで買い取ってくれるのかと思い持っていったら“偽物”と判明しました。ヤフーオークションでもモンクレールのダウンジャケットを買った所“偽物”でした。結局は多少、高くても正規代理店で買いなさい!と言う事なんでしょうかね。ヤフーは偽物が多いので気お付けた方が良いと有名ですよ。

Qティファニーのネックレスで人気商品が掲載されてるサイトなどありますか?

ティファニーのネックレスで人気商品が掲載されてるサイトなどありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

買うときは正規のお店で買ったほうが無難だと思いますが、
(ティファニーはニセモノ多いので)
最近の人気商品がのってるサイト
http://www.beautiful-tiffany.com/
http://www.tiffany-jp.com/
私(30代)なんかの世代だとオープンハートかティアドロップだったですが、最近はいろんなデザインありますね。

ご参考まで。

Qティファニーのインフィニティクロス

 ・・・を、彼女へのメインのクリスマスプレゼントにしようと思っているのですが、もしかして、このデザインは若い人向けかな?と思うようになりました。


 彼女は26歳です。
 『彼氏から貰ったら(彼氏が選んだものだったら)何でも嬉しいはず』という回答は抜きにして、実際、ティファニーのインフィニティクロスは、どのくらいの年齢層をターゲットにしていると思われますか?


 女性の皆さん、アドバイスをお願いいたします。
 貰うならこっちの方がいいよ、というのがあれば、それもアドバイスをお願いします。
 なお、オープンハートは、私が嫌なので先に書いておきます。

Aベストアンサー

こんばんは。
私が思うにティファニー自体が若い人向けのような気がします。
まーティファニーでもピンキリなので一概には言えませんが・・。
彼女が26歳という年齢ならエルメス、ブルガリ、カルティエ辺り
がいいのかと思います。しかし予算もあると思うので何がおすすめかは
難しいですね。私ならB.ZERO1とか欲しいですね~13万位しますが・・。
後はフォリフォリもかわいいですよ!値段も手ごろなのもあります。
今私は21なんですが昔はティファニーティファニーでしたが最近は
あまり欲しいと思わなくなりました。高校生でも手に入る手ごろな物が豊富
にあるので、高校生くらいの年代が一番欲しがるんではないかと思います。
大人な女性なのでワンランク上の物がいいかと思います♪

Qティファニーのネックレスを本物かどうか調べたいのですが、

ティファニーのネックレスを本物かどうか調べたいのですが、
どこへ行けば正確に確認できますでしょうか?

Aベストアンサー

僕ならとりあえずティファニーの店に行きます。あの店は親切ですよ。

Qティファニーの刻印について

Yahooショッピングの店舗でティファニーのリングを購入したのですが、日本の直営店で購入された同じ商品と比較して、刻印の感じが違いました。
こういうのは有り得る事なのでしょうか?
店に聞いてみると、ティファニーは刻印だけでなく、付属品も製造時期や製造工場によって若干異なることがあるという話でしたが、本当のところはどうなのでしょう?

Aベストアンサー

私も色々な場所で、ティファニーのシルバー物買いましたが、
刻印は何か 異なるように思います。
海外免税店で買ったものは 刻印が汚かったです。
ついでに薄サビが有ったので、日本のデパートで磨いてもらいました。

実は私 米国のティファニー本店と15年前に通販で少しだけ
買っていたんですよ。 日本の価格の60%でした。
安かったので 友達の分も代行して買ってたよ。
途中で三越デパートにバレて 取引停止になりました。
COACHコーチも 同じ理由で三越に邪魔されました。
日本定価の49%で買えました。

個人輸入で買ってましたが、 業者さんは別のルートですね。
もっと安く買えると思います。
外国の直営店の場合、平気で傷あり 曇ってままでも売るから
注意が必要。
ルイヴィトンでもカバンの張り合わせに接着剤がはみ出てても
売っちゃいます。

日本の通販業者も B級品を仕入れて売っているのも有るかも?   


人気Q&Aランキング