もらったのですが、お手入れ方法がわかりません。
今日つけていたとこ汗で酸化?してしまいました。
1000円ぐらいのであれば、歯磨き粉を付け磨いてしまうのですが、もらいものの上に高価な物だし・・・。
説明書に専用クリナーとかあったのですが、いくらぐらいで、どこで売っているのでしょう?(ティファニーのお店にもあると思うけど高そう)ちなみに布の方はもっています。
あと、磨いても落ちなければティファニーのお店に。みたいな事が書いてあったんですけど、預けて後日取りに行くという形なんでしょうか?
それとも、その場で磨いてくれるのでしょうか?
まぁ、そのアクセサリーの状態にもよると思いますが。
知ってる方教えてください。

A 回答 (3件)

シルバーは酸化ではなく硫化するんですよ。

もちろんティファニーに専用クリーナーも売っていますが、値段は忘れてしまいました。

自宅にあるようなもので手軽にお手入れするならベーキングパウダーも使えますよ。
コップ1杯に対して大さじ1杯ほどのベーキングパウダーを熱湯で溶かし、そこに銀製品をつけます。
半日ほど経ちましたら水で良くすすいで柔らかい布で水分を拭き取り、陽に当たらない所で乾燥させて下さい。
時間は掛かりますが、細工の細かい製品に適しているかと思います。

その他の専用クリーナーは下記をご覧になってみてください。

参考URL:http://www.hagerty.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

やってみたとこ硫化が激しいとこ以外はキレイに出来ました。
ありがとうございました。

銀、金、プラチナ。

酸化しているのなら銀でしょうか。
台所洗剤を溶かした水に一晩つけるだけで後は
水洗いできれいになります。
細かい装飾があるのでしたら、やわらかいはぶらしで
すこしこすってあげてもいいとおもいますよ。
私は1,2週間に一度それでしつづけていますが、
いつもぴかぴかですよ。
    • 0
この回答へのお礼

多少キレイになったのですが、ダメでした。
教えてくれたのにすみません。

素材は何でしょう。

それによってだいぶ違うと思いますよ。

この回答への補足

銀ですが。

• 0