プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確証のない浮気相手に慰謝料請求しますとFAXを送ると犯罪ですか?

A 回答 (3件)

その浮気が万が一事実でない場合は、侮辱罪に該当しかねない



事実で合ったとしても、FAXで意味があるのか?
    • good
    • 0

名誉棄損の可能性が出てきます。


もしそのFAXが相手の家族が集う場所にあって、本人以外が見たら大変なことになりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり そうなりますか?

お礼日時:2017/11/28 19:40

自分のところに身に覚えの無い慰謝料請求のファックス来たらどう思うか、を考えましょう。



考えてもわからなかったらその程度の知能で他人に何かはたらきかけたりするのは諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!