仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

僕は背が低いのがコンプレックスです。中3です。154センチしかありません。僕はかなり心配してるのに親は人ごとみたいにしか応えてくれず、レントゲンやサプリメント、病院に連れてってくれません。途方にくれてるのですがこんな親どう思いますか?

A 回答 (6件)

牛乳を飲みましょう。

• 0

身長の伸びは遺伝等生まれつきの要素と、栄養面など生活環境にあると思います。

成長期に睡眠と栄養(特に牛豚羊などの肉)をしっかり取る事だと思います。

身長は中学の3年間に大きく伸びる人と、中学では伸びずに、高校の3年間で大きく伸びる人など時期に個人差があると思います。
    • 0

ぼくは、中3のころに君よりも、もうちょっと低かったけれど、

高校で伸びて167cmになりました。
本当は170欲しかったけれど、こればっかりは、仕方ないです。

ところで、レントゲンやサプリメント、病院に行けば、身長が伸びると、
本気で思ってるの?
そして、身長が伸びないのは、親のせいだと思ってるの?
親にお金出してもらえば、身長が伸びるとおもってるのか?

後、3年間、高校を卒業するまで待て!
少なくとも後、15cmは伸びるだろう。
君は、正しい食生活をして、好き嫌い無くもりもり食べて、よく寝て、運動もきちんとして、太らず、勉強もして、精神的にストレスを貯めず、健やかに生活して、毎日親にも感謝して暮らしなさい。

そうすれば、170cmになっているでしょう。
身長を伸ばすためには、
健やかな健康と、健やかな精神が必要だ。

親のせいにせず、自分で自分の身体をつくるのだ。
    • 0

両親や身内の身長とかにもよるかと思いますが、私の同級生も高校に入ってからいきなり伸びて、今の身長は聞いて無いですが多分20センチ以上伸びてると思います。

なので、まだ諦めるのは早いかもですよ(^_^)
因みに、親が連れて行ってくれないのなら自分で行ってみてはどうですか?
そんなに気になるのなら、お小遣いから診療費を出しても良いのでは無いでしょうか?
    • 1

親御さんの身長はどうですか?遺伝も関係すると思います。

親御さんがそこそこの身長ならば、大丈夫、これから伸びると思っているのだではないでしょうか?
    • 1

>こんな親どう思いますか?お

親御さんについては何とも思いません。
低身長なんぞ病気でもないのに病院に連れてかなくてふつう。
むしろ
どうしてもなんとかしたい、お金出して、と説得する技量が質問者にないのが思い通りにならない原因。
低身長だと何がいけないの?
身長伸びたらいいことあるの?食費や学費が減るんならいいけどね?
むしろ急に伸びたら服やら靴やら買い換えるのにカネかかるじゃん?
そもそもあんた背が伸びただけでモテるとでも思ってるの?

それら全部を加味した納得できる答えを用意しましょう。
ハナシはそれからですよ
    • 1