アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。もやもやしているので助けていただけますでしょうか。

体力に自信あり,動物に関する知識がある,動物好き,命を救いたい,等という事実・思いは当然必要だと思うんです。ただ,体力はどんな職業でも必要ですし,動物に関する知識や動物が好きという思いは,動物にかかわる職業であれば必要でしょう。

「獣医師」に特有の適性って何でしょうか?獣医師になる人は 特に 必ず備えていなければいけないものです。

A 回答 (3件)

残酷な現実に耐えられる心…


お腹が大きな、もうすぐ子供が産まれそうな猫や犬を連れてきて、
中絶させたい、と言ったりする飼い主なども居て、取り出された子猫、子犬を冷凍庫で凍死させたり
しないといけない事もあるらしいです。
以前テレビで見ましたが、完全にミイラ化しているハムスターを連れてきて、
何で死んだのかわからないと言う非常識な人も居たり
(死亡原因は締め切った真夏の部屋にエアコンも無しで置き去りにしたこと)

酪農実習等に行って思いましたが、動物が好きだからこそ辛い現実があります。
牧歌的世界で良いと憧れる人が居ますが現実は
母子を人間の都合の良いように扱っているだけですよね。
そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動物が好きなだけでは務まらない職業だと思います。
残酷な現実に直面して葛藤してしまうことが多そうです。

お礼日時:2017/12/03 20:14

犬に噛まれない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 00:36

虫が平気

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!