利用規約の変更について

今高1で、中3の頃から今まで以上に勉強しなくなり、高校は自分で調べたことなどなく、親の勧めたとに推薦で入ったため、勉強しなくても入れた。
高校生になってからも、勉強が嫌いと避けてやらず、当然全てが平均点以下で赤点もあって親にも妹にも勉強と言われるため、自室にこもり、帰宅すると喋らず、ネット依存になった。
将来の夢はしばらくするといつも薄れて、どこから来るかわからない自信が湧き出ても、誰かに一言言われるとすぐに折れて、何もかもがどうでもよくなった。
やれと言われたら到底やれないのに、自殺ばかり考えるようになった。親に普通の気分で入れなくて、暗い声で話す日が増えた。
あなたの将来の為と言われても、将来なんか欲しくないと、鬱になった。
精神科に連れていかれた時もあった。
応援されるほど悲しくなる。もう何もかもが辛い。嫌い。
もう自分の精神もコントロールできないし、勉強もできないし、見るだけでイラつく。だったら学校やめろと言われても行くあてがないから、親が払ってくれてる高校に仕方なく行く。最低としか言いようがない。もうどうしていいかわからない。

A 回答 (1件)

人はハッピーを沢山経験するために生まれてきます。

自論なんだけど、そう信じてる。嫌なことも辛いこともあるけど、それを上回る楽しみがあればいい。
美味しい、気持ちいい、いい匂い、綺麗な曲、このテレビ面白い、、、ハッピーを感じられることは沢山あるよ。
もっとハッピーになるために働いたり勉強したりする。
勉強はみんなと同じペースで無くても良いじゃん。でも、いつかはやらなきゃ、将来のハッピーが小さくなるよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気が楽になりました