アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は心地よいカチカチ音ですが、機嫌が悪いときなどは
逆に耳障りで余計イライラしてきませんか?
それとも気分が落ち着いてきますか?
別に何の影響もないですか?

近々キーボードを買う予定なので参考にしたいと思います。

A 回答 (5件)

自分自身にはこれと言った影響もないのですが、

もし家庭でお使いになるのでしたら、深夜にカチカチやると家族が嫌がります。
興味のない人にとっては雑音以外の何ものでもないようです。

それと、メカニカル式とそうでないものを打ち分けてみると
メカニカル式は思った以上に指が疲れる事に気が付きます。

そんな事もあって、最近はメカニカル式のものの出番が減りました。

それでも、あの感触はいいですから、もしお選びになるのでしたら
キータッチが軽くてしっかりしているもので、音の静かなものをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何の影響もないのですね。貴方で3人目ですが正直言ってちょっと意外でした。
音楽と一緒で、気分によっては好きな音でも雑音に聞こえるものだと思っていたのです。
その他のいろいろなアドバイスもとても参考になりました。

音、やはり大きいと思います。

家庭用で、夜使うときなど、うるさいです。でも、たとえば文書作成のときで、それに集中しているときなどは、なんだかリズムに乗っているようで心地よいです。BGMみたいな感じでしょうか?

でも、文書入力中心ではなく、たとえば数字入力、ファイル名の入力など、仕方なく打ち込むようなとき、やはりうるさい、と感じてしまいます。欲を言えば心地よい音のするものと静かな音のもの、両方あればよいかもしれませんね。
あと、メカニカルでも静かなもの、あります。おとが気になるなら、そういうのを選ぶのもよろしいかと思います。

あと、店頭で試し打ちしたときの音、店内がうるさいからか、音が小さく感じます。自宅で打ってみて、あまりの大きさに驚いたこともあります。購入時にはご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて音が気になる人が現れましたね。
いくつかのキーボードを気分によって使い分けるというのは良いですね。
お金に余裕があればですが…。
購入時のアドバイスも参考になりました。

音に関しては、クリックの時と同じ(^_^;) 。

自分は気になりませんが、もし周りに人がいると、との方が気になるかも。

メカニカルの良いところは、ん 気分かな(笑)。

確実にキーを押せると言うことぐらいかも。
ふつうのキーボードは、自分にはグニャグニャしていますので、メカニカルが好きです。

そのわりには、ノートのふにゃふにゃは気に成らなかったりして(笑)。

ご自分の好みでお選び下さい。

クール
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん気にならないようですね。
どうやら、音よりも打鍵感へのこだわり(好み)でこのキーボードを使っている人が
多いようですが、この辺のことも考慮して選びたいと思います。

アルプス製スイッチを採用したメカニカルキーボードは、カチカチと音がしますが、気にならない程度です。

PCを触り始めた頃、周りにはメカニカルキーボードしかなかったせいか、メンブレンの音がしない方が気持ち悪いぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機嫌が悪いときでも気にならないということですね。
音がしないほうが気になるというのは想像していませんでした。

それほどいい音でも有りませんが、音はそれほど気にしたことは無いです。

タイピングを最初に憶えたのがタイプライターだったので、どうしても反発力の小さい普通のキーボードには馴染めません。^^;

キーを叩く感じが好きですねー。

参考にはならないかも。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
打鍵感はともかく、音について知りたかったのですが、それほど気にならないということですね。
参考になりました。 m(__)m