利用規約の変更について

【EXCEL VBA 印刷設定】

印刷設定のマクロを組んでいるのですが、どうも上手く行かず悩んでおります。どなたかお助けいただけませんでしょうか?

処理としては、
AからG列にデータが入っており、印刷範囲としてはA1からGの最終行までを印刷したいです。
G列の最終行は毎回変わります。

少ない量であれば(45行程度)上手いことA列からG列の横幅がぴったりに印刷できるのですが、データが200行などになってくると最終行まできちんと印刷しようとすると縦幅がとても小さくなり印刷すると小さくて文字が見にくいです。

A列からG列まで横幅はそのままで、例えば50明細以上などデータが多ければ改ページして印刷する、というような設定はできるのでしょうか?

ちなみに自身で考えたコードは以下になります。

Sub 印刷設定()
Dim endrow as long

With Thisworkbook.Worksheets(“sheet1”)
endrow=.range(“G” &.Rows.Count).End(xlUp).Row

.PageSetup.PrintArea=“A1:G”&endrow
.PageSetUp.Zoom=False
PageSetUp.FitToPagesWide=1
.PrintOut
End With

End sub

周りに聞ける方がおらずとても困っています。
どなたかご教授お願いします( ; _ ; )

A 回答 (1件)

「PageSetUp.FitToPagesWide=1」(「.PageSetUp.FitToPagesWide=1」の間違いだと思

いますが)を「.PageSetup.FitToPagesWide = 1」「.PageSetup.FitToPagesTall = False」の2行に変えたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。