マンガでよめる痔のこと・薬のこと

喉の違和感について調べてたんですが、良くない症状を目にする度に動悸が起こり、喉を押されてるかのような苦しさを感じました。

その後も症状や病気の名前を目にする度に喉の圧迫感が強まり、窒息しそうで座ってるのも苦しくなりました。この症状は何なのでしょうか。

悪性リンパ腫などの悪い病名を見る度に悪くなっていったので、何か精神的な病気のような気がするのですが…

A 回答 (4件)

いろんなことを調べすぎて、目疲れから、頭が重くなっていたせんか?

ピリピリしたり、じわじわしたり。。
相手のことを、考えすぎて疲れから、ストレス等のようなものがあるんではないでしょうか?
私も、いろんな事を抱え込んで、まつ毛が全部近いくらい、なくなっていたり。
体温計を測ると、極端に上がったり下がったりしました。
数分で測っているのに、何で、標準の体温度がでないんだろう?
と思いました。
一度、背筋を伸ばして頂いて、目を閉じたまま、息を早めに吸って、鼻からネガティブな気持ちをゆっくりだしてみてはどうでしょうか。
気持ちが落ち着いたら、目を開いて頂くと少し楽になると思います。
何回やっても、変わらない場合は、フリーダイヤルで悩みの相談を何でも聞いてもらえる所がありますので、ご相談しながら決めた方がいいと思います。
考えるのは、とてもいいことですよ。
考える先に、解決があります。
悩むことは、考える像はありますが。悩む像はありませんよね。。
情報は、頭で考えると矛盾がたくさんでてきたり、状況把握が難しくなっています。
一度、紙に思ったことを書いてみるといいですよ。
書ききったあとに改めて見てみると
(あれ?)(おや?)(あっ!!)
と言うことがあります。
(悩みのスパイラル)から、(考えて解決)になさってくたまさい(〝⌒∇⌒〝)
応援していますよ♪
本日もお疲れ様でした。
おやすみなさい☆☆☆
    • 1

「強迫観念」が強くなるからだと思うよ。

こんなところで質問していないで、すぐに「口腔内科」で診てもらうことだよ。
    • 0

耳鼻咽喉科

消化器内科
呼吸器内科

このどれかで診察を受けるのが良いでしょう。
    • 0

最近、ストレスを感じたり疲れたりしてませんか?

ストレスで喉に違和感を感じたりします。また、それがストレスになり色々考えてしまい不安や恐怖感を感じて息苦しくなるんだと思います。
私も現在半年異常前から喉に痰が絡んで息苦しくなりたまに動悸したりします。
眩暈も併発したりと毎日、体調不良です。色々考えて調べるうちに不安になりまた、ストレスがたまり仕事の人間関係でストレスがたまり悪循環の日々を過ごしてます。
なので、不安からくる症状かな?と思いますが‼
先ずは、病院でみてもらった方が良いと思います。
動悸がしてるのであれば循環器内科で診てもらい調べた結果異常なければ心療内科とか紹介してくれると思います。
私は、今漢方薬を飲んでいます。効いているかわかりませんが少し以前に比べて動悸が少なくなった気がします。
ご参考まで。
    • 1