dポイントがお得になるネット回線は?

派遣先を現契約いっぱいで更新せず辞めます。
まだ入社して半年足らずです。
理由はいろいろありますが、一番は会社の体制です。
営業事務ですが、営業の一人に見積の値段をどうするか聞いてもイレギュラーだから。と上司に聞いてと言います。
たまにではありません、結構な頻度です。
上司も営業をしているのですが自分の担当のもあるのに人の営業の案件の値や掛け率も考えるのは面倒だろうなと思いつつ聞いて、
やはり上司も分からなくなり担当の営業は何て言ってるの?という状況になります。
上司は上司で仕事人間な方で、忙しかったりすると聞いても適当にあしらわれたりします。
また、私は詳しく分からないのに分かってるかのように聞いてきたり
値上げしていいと思いますよ。とか…いや、私は派遣だし営業さんじゃないんだから上げていいも思うというか、いいから早く値段を言ってくれ…といった感じです。
コミュニケーションがとれないのです。
営業と営業事務はコミュニケーションがないといけないと思うんです。
上司が自身の仕事に夢中すぎて、仕事をしたくても営業のフォローをしたくてもそんな状況じゃ会話がうまくできずなかなか進みません。

もっと前に1度、辞めるとなりましたが
上司に引き止められた際に分からなければもちろん聞いてほしいと言われたりしましたが
上司の雰囲気が変わったのは最初だけでまたもとに戻りました。
別の部署にいる前任者に上司のことを話すと、以前から言うことが聞く度に違ったりしていたそうです。
しかし前任者は営業の知識があるので、独断でやっている部分がありました。
私は全く知識はなくて、それは会社も知っていて採用くださっています。
知らなくていいしフォローする。ということになっていました。

そして遂に辞めることになりました。
こんな理由で辞めるのかと皆さん思いますか?
私は甘いでしょうか。

A 回答 (2件)

主さんは悪くありませんよ。

っとはじめに断っておきながら、

客観的に見ると、主さんは仕事ができません。もちろん、その上司や他の営業の人も同じです。

もう、辞めてしまうそうなので、無駄なアドバイスかもしれませんが、上司がそのような態度なら、主さんから値段を提示して(伺いを立てて)決裁だけもらう形にしてしまったらよかったかも。
(具体的な仕事内容わからないので適当言ってますw

辞めるってコト事態は、文面から察するに、仕事の責任を果たせないから辞めるという形だと思うので、甘いとは思いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

あなたの許容範囲外なんですからやめる選択でいいと思いますよ。

そうですね・・・甘いとは言いませんが
そういう事乗り越えてみなさん働いていると思います。

自分のペースで行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m